セロンコとは、
ネット情報を頼りに財布と相談しながら、
まずは、メインのフロントホイール
フロントハブは’92以降のセロー225と同じ。
’91以前は品番違うけど、
リアハブも’92、’93のセローと共通。
ちなみにベアリングは、
リアタイヤはブリヂストンtw302
私の希望は、あくまでフロントが少し上がれば十分で、
ラッキーにもリアサスは車体と同色(黄色)
リアサスは、ショックが少し長く調整されているようです。
そのせいか老化なのかは定かではありませんが、
ダートで転んで吹き飛ぶまでの応急処置として、
ヤフオクでセロー225フロントホイール21インチをポチ
スポークは、
バランサーでハツカネズミのごとくクルクル、締め締めして完成。
フロントタイヤはIRC のtrial winner TR-011F
トップブリッジはメーター周りが違うのでブロンコを活かすしか無
アンダーブラケットは、ブロンコが鉄製に対してセローはアルミ。
やはり、
さーフロントブレーキのキャリパーはどうする!
ブロンコのフロントキャリパーは2ポット、
1ポットの方が軽いのか?
でも、2ポットの方が効きが良いのではないか?
うーん、セローの1ポットかブロンコの2ポットか、
財布の軽量化はなんとか避けたい!
迷いに迷ってそのままブロンコの2ポット決定。
ブロンコフロントフォーク
セロー225WE フロントフォーク
ここで新たにWEのフロントフォークをポチして取り付けると、
よりオフロード性能が増すことでしょうが、ここはオフセット。
それにしても、セロンコ計画奥が深いです。
セローの進化が凄まじいおかげかブロンコにセローの何処から何を
というか、
特にフロントフォークに至っては機能を下げてまで見た目を優先し
誰か知ってる人居たら教えていただきたいです。
話は変わって、
フロントもリアも小型化して取り替えし易い市販のものに交換して
となると、ヘッドライト周りも小型軽量化でしょうと、
転んだって壊れたって〜ダートの中では平気なの♪
色合いもバッチリ!
おさまりもGOOD!
まさに、ブロンコのためのと思ってしまうほど、
信じ〜られない〜ことばかりあるの〜♪
もしかしたら、もしかしたら専用設計〜UFO♪
ここまできたら、ハンドルは、レンサルファットバーだ!と、
ファットバー取り付け用のステイを従来のハンドルポストに取り付
見た目とハンドルの高さはアップ!
戦闘能力は、ステイ!
あとは、細かなネジやナットを気分次第ですがリフレッシュ。
あっそうそう、
相方と言うべきかどうかですが、
誰かお気に召す方がいらっしゃいましたらこのセロンコ引き継いで
よろしくお願いします。