ここ一週間、書こう書こうと思いつつ、下書き保存以外できませんでした・・・![]()
平日は仕事に追われて全然時間がなかったけど、彼が家まで会いに来てくれて幸せでした![]()
しかし、学会については、調べれば調べるほど疑問やそれは違うんじゃないか?という点が出てきます。
(情報がただの誹謗中傷かそれ以外かどうかの区別は付いているつもりです)
(学会員さん、退会者さん、身近に学会員さんのいる方、それぞれの意見を見ています)
まだ知らない事もたくさんありますが、自分なりの許容出来るボーダーラインも少しずつ見えてきました。
ただ、学会に対しての疑問や批判的な意見を言うのは、とても恐いです。
彼を傷つけてしまうのではないか、という事はもちろん、
ここにコメントを残してくれたり、覗いてくれてる学会員の方を傷つけてしまうかもしれないのが恐いです。
皆さん、とても優しいから。
それは解ったし、とても素敵なことだと思います。
だからこそ、学会の組織、学会の教えについて、許せない部分がある。
絶対に、認められない部分がある。
それも、本当。
ただ、どんな時でも、彼のことを好きだという気持ちは忘れずにいたいです。
だからこそ、余計に迷走中。。。
結婚後、彼のご両親に勝手に子供を入信させられる夢まで見てしまいました・・・![]()
夢の中の私は、そらもー自分でも引く位キレてしまいました。
起きてから、彼ママに心の中でごめんなさいと謝りました
三連休は、学会の事で悩むのちょっと忘れて、気分転換したいと思います。
そしたらまた見えるものも違ってくるかもしれない。