皆さまこんにちはもみじ
 
一昨日は久しぶりに東京に来てくれた母と
浅草ぶらり半日ツアー
 
母との待ち合わせ場所、浅草駅に向かうには
眺め抜群の吾妻橋を渡って走る人

 
お昼は〜
走る人走る人走る人
 
いつも大行列の大黒家様へ
 
やってきました〜キラキラ
 
 
じゃ〜ん!!
イエローハートピンクハートハート
天丼(えび、きす、かき揚げ)¥1700
メニューには記載がなかったけど
ししとうも入ってましたラブラブ
 
浅草仲見世ど真ん中にお店を構え、
いつも大行列
お弁当で頂いたことはあったけど、
店内で食べるのは初めてだったんです
おねがい
 
お店の中は、外観からは想像出来ないくらいに広くてびっくり!
(あくまで、立地の割にこの広さ!という驚きです。。
そんなに広〜くはないですよ照れ
昭和の空気感がしっかり残った
寛げる雰囲気〜お茶
 
ねっ、なんだか素敵じゃないですか!?
 
大黒家さんの黒い天ぷら
みなさん好みは千差万別
賛否両論あるようですが、
昔ながらの江戸の味と、このレトロな空間を残してくれている
お店の方の気概に
感謝の念を抱かずにはいられない。
そんな素敵なお店でした。
 
天丼の後は〜
 
お土産おみやげ走る人走る人
 
週末や年末は大行列でとても買うことが出来ないので
こちらも今回初星
 
亀十さんのどら焼きです
どら焼きの皮がこんがり茶色
特徴的ですね。
手作り感溢れてますラブ
ふんわりとした生地は香ばしい香りで
餡は甘さ控えめ上品なお味でした照れ
 

ほんの半日でしたが、

 THE 浅草!

と言えるお店「大黒家」さんと「亀十」さんに行くことができて
大満足な浅草ぶらり旅でした。