NEVER MIND THE ボロッカス | head hunters magazine

NEVER MIND THE ボロッカス

昔々、私英国に短期デスが留学していたことがありまして、

ホームステイ先の紳士的なおじさんに可愛がって頂き、

僕は日本の事を、おじさんは英国の事を、

毎晩スコッチ&ラガーで文化交流しておりました。

 

当然ながら僕は日本製のルアー(Balsa50)を英国に持ち込み毎晩自慢し、おじさんは、当時からモヒカンな僕を気遣ってだと思いますがパンクの事を教えて自慢していました。

 

僕は英語を勉強しに行ってましたので(今はもう完全に忘れました)英国が誇る世界的にメジャーなバンド

SEX PISTOLS

NEVER MIND THE BOLLOCKS

BOLLOCKS

の意味をおじさんに聞きました。

 

邦題は、勝手にしやがれ、なんデスがNEVER MINDで気にすんな、なのに何で勝手にしやがれなんだろーってふと思ったんデスネ。

 

そしたら、BOLLOCKS=睾丸の事でした。

 

睾丸の事は気にすんな。きたこれ。なにこれ。

当然ながら睾丸って意味の英語があったんデスネ。ここにもクスり。

ま、サブミーニングにくだんない事とかたわごと

って意味にもなるみたいで、

くだんない事、気にすんな

って事か、なるほど、それで、勝手にしやがれ、

なるほど最高、って思ったもんデス。

 

その後、おじさんと飯喰ってる時、

Balsa50は何で小魚に似せないんだ?

と聞かれたので早速、ボロックス!と答えると

おじさん鼻から飯噴き出してむせ狂ってましたっけ(笑)

 

かなりジェントルマンな上品なおじさんの鼻から。

釣りが紳士の嗜みのお国のおじさんに

カウンターカルチャーした誇らしさと、

どうやらかなり過激な表現なんだ

と様々な異文化コミュニケーションを

実体験で勉強になりましたとさってお話!

まーそんなくだんない昔話はネバーマインド。

NEVER MIND THE ボロッカス!

 

ラッカー塗装って塗装弱いデスよネ?

って話になります。

ボロッカスになった時が格好良いんデスヨ!

と常に元気いっぱいに回答します。

でも、???な空間がそこには広がります。

 

答えはきっと奥の方、心のズーット奥の方なんデスが、

解りやすく端的に

未来のキッズにいきなりドギツクモロ見せしたいと、

ジョーカーボロッカス展と題しまして、

つくば店にて

ジョーカーのラッカー製ボロッカスになったルアー展をしてあります。

って言ってもボロッカスになったルアーを

店内飾り用にジョーカー氏よりお借りしたのだけなんデスが。。。

ネ、恰好良いでしょー?(エゴ?)

2017.12.4.に10年ぶりの入荷を果たした

Joker Vin-Ta(手前)

10年前のJoker Vin-Ta(奥)

 

ピッカピカの店頭に並んでいるJokerは

まだ未完成デス。

 

釣り場でボロッカスにして完成の感性。

 

完成は何年後?誰が完成に導くのか!

感性に響く方は、そこんとこ

お見逃し無く!

 

趣味じゃない方は、

NEVER MIND THE BOLLOCKS.

 

This is a progressive Japanese handmade lure !!!!

 

以上、毎度の戯言長文乱文失礼致しました。

※途中不適切な表現があった事先にお詫び致します。