初打ち | 柴犬「くうた」との同居生活

柴犬「くうた」との同居生活

人生40年目にして初めて犬を飼います。
いろいろと挫折を繰り返すでしょうが、うまく同居できるようブログに書き留めることとしました。

昨日は令和6年テニス初打ちでした。

1月とは思えない程暖かく穏やかな天気。

日の当たる場所では半袖短パンでプレーできました。


テニス前に時間があったので、松岡修造さんがゲスト出演しているスタテニを見ました。

ストロークもボレーもサーブもみんな腕を伸ばした位置で捉える。

ボレーやリターンは視界を狭くすることでボールを捉える範囲をせばめることができるなど私にもできそうな内容でした。

実際試してみると、ボールを前で捉えることで楽にボールが飛ばせ、スピードが出ました。またフォロースルーも気持ちよくとれました。特にリターンがフラットで気持ちよく打てたくさんポイントがとれました。

ボレーもややタイミングがずれたりしましたが、手元でのボテが減りました。

一つのアドバイスでこんなにかわるものかとインターネット様様です。


お昼に買ったセブンイレブンと義母と娘のブルースがコラボしたベーカリー麦田のあんパン
あんがたくさん入ってて、パンもしっとりしてて美味しかったです。