渓のデパート❗ | HEAD4CREW

HEAD4CREW

お気楽な魚種を問わない魚釣りとそれにともなうアウトドア

雪山で滑落してヘリで帰還したKさん、Oさんと初登場の Yさんと4人での沢旅グラサン

近場でのんびりやろうとなり、場所はコザ池沢に決定グッド!

加仁湯の駐車場に車を停めてザックを背負い鬼怒川沿いの遊歩道を歩きます口笛


遊歩道の脇にはチタケが出てましたびっくり

ほどなく鬼怒川本流に架かる吊り橋を渡りますビックリマーク

コザ池沢をジャブジャブ歩き、孫六沢出合いを目指します物申す

孫六沢出合いにはこのような看板が設置されています!!
放流無しの天然岩魚しか居ないから当然ですね真顔

寝床を確保して昼飯、ビールを空きっ腹に流し込みほろ酔いで釣りに向かいます(笑)

幸先良くKさんのテンカラにファーストヒット指差し
ほどなくしてOさんにもヒットビックリマーク
餌釣りの仕掛けにぶどう虫のワームで仕留めましたビックリマーク
半信半疑だったオイラはビックリあんぐり
オイラも釣らねばびっくり


コザの滝でサクッと(笑)
雨が降りそうなので魚止の滝は諦めてベースに戻り宴会の準備ですニヒヒ
Yさんはどうしたかって!?
聞くのは野暮ってもんですゲホゲホ

ベースを目指し歩いていると、岩の割れ目から伏流水が出てましたビックリマーク
冷たくて美味かったですよ(笑)
ベースに戻り薪を集めて焚火で岩魚を焼いていきます口笛

焼き始めてすぐに雨にやられましたが何とか塩焼き完成ですグッド!

久々の岩魚の塩焼きに皆旨いを連呼する始末ウシシ
何故Yさんが塩焼きを食べてるかって!?
オイラの岩魚を1匹差し上げましたグッド!
皆で来たんだから皆で味わいたいじゃんよだれ
Yさん仕込みのピザにオイラのペペロンチーノ等ツマミは豊富びっくり
焚火を囲みベロベロ寸前まで呑んで就寝しましたぐぅぐぅ


明け方に雨あしが強まり目が覚める悲しい

薄ら明るい川辺を見ると黒い影が動いていますガーン

熊かと思ったらYさん(笑)

湿った薪に着火するのは困難ドクロ

するとYさんから発煙筒で着けるかと!?

何ぶっこいてんだと思ったら本当に出てきた発煙筒(笑)

何でも出てくるYさんは渓のデパートだな指差し


発煙筒のおかげで無事着火メラメラ
朝飯の準備に取り掛かりますよだれ

うち等の定番、朝カレーとコンソメスープカレー
こいつをたいらげ、下山しますかねグラサン

足下を見ると山椒魚ポーン
自然が豊かな証拠飛び出すハート

ヒーヒー言いながら無事に下山出来ましたビックリマーク
久々のメンバーで行ったけどブランクはあまり感じなかったかなウインク
徐々にならしてまたバリバリ行きましょグッド!