只見町で車中泊〰️❗ | HEAD4CREW

HEAD4CREW

お気楽な魚種を問わない魚釣りとそれにともなうアウトドア

福島県只見町で釣りをしながら山菜探し、そいつをツマミにして酒を呑んで車中泊をやろうとなり行って来ました只見町おんぷ

まずは道の駅田島を目指して自宅を出発car**
矢板市を抜けて塩原温泉を通過する頃はゲリラ豪雨ばりの土砂降りなのだバカボンパパ

オイラの源流の師匠が口癖の様に言っていた、バカ野郎!!
山の天気は行ってみねーとわかんねーんだよ!!
を胸に抱き車を走らせますかお
山に限らず行かないと分からないよな~と思いつつ笑
因みに何度も痛い目見てますガーン


峠道を走り、道の駅田島に到着いえー
冷えた腹が限界近し、トイレにダッシュダッシュ
外の店には地元の野菜や山菜等が販売されていますグラサン

更に車を走らせ、檜枝岐村との分岐点、きらら289を通過、右折して南郷村方面に向かいますGO

同行予定のM氏は事情により後から向かうとの事なので、先ずはコシアブラを探しにとある林道にアタックですガッツ

その前に川原に車を停めて腹ごしらえしないともぐもぐ

雪しろ+増水で嫌な予感・・・・
目的の林道を目指しますひらめき電球

JR只見線、震災後使われておらず廃線との噂もドクロ
車を運転出来ない人には無くなったら困る貴重な移動手段です泣

コシアブラを探して林道に突撃メラメラ


まさかの雪が・・・・
嫌な予感は見事に的中するもんです叫び

確認の為にポイントを目指すも景色は早春、今年は雪が多いと聞いてはいたがこれほどとはガーン

崖崩れの修復箇所を通過、落ちたら死ぬなぼー

山菜のさの字も有りませんながーん

諦めて林道を下り、携帯の繋がる所に来ると後発のM氏より着信!!
待ち合わせして合流、目的の川を目指しますあひる

到着して唖然、今日見た中で1番の増水と濁りですわ目

釣りは早々に諦めて山菜を探しますです
見つけた山菜はコゴミにタラノメ、ウドに少しのコシアブラです祝

M氏にコシアブラの天婦羅を食べさせたくて林道に入った際に夢中で探しておいたんですなっ・・・なんと!

天婦羅作って呑むぞ〰️いえー

M氏は初めて食べる採りたての山菜の天婦羅に悶絶笑
越乃寒梅空けましたクラッカー
したがって、ヘベレケで就寝zzz

翌朝はM氏が身内の見舞いの為、早朝に発つと言っていたので合わせて起床アップ
時短の為にレトルトのグリーンカレーとオイラの作ったナメコの味噌汁で朝食を済ませますもぐもぐ


さっさと片付けて車に乗り込み、帰路に着きましたcar**
前日の朝8時過ぎに出発して、翌日の午前10時には自宅に到着という超弾丸ドライブでしたガッツ

M氏お疲れ様でしたビックリマーク
今回来れなかったK先輩、来年は行きましょうおんぷ
次回はのんびり行きたいものですねTHE END