こんばんは😊


ヘッドセラピスト

スポーツインストラクター歴15年/yumiです🫡


35歳以上の女性の身体の変化や不調の改善のお手伝いします😉


夏こそ冷え性に気をつけて!ってお話。


最近の夏はほーんと暑いよねー。


でも女性は特に

ひどく冷やしちゃいけない場所があるんだけど

それは

  • 首の後ろ
  • 腰
  • 足首
  • 足の甲

夏はサンダル履く事多いよね。


冷たい空気は下に溜まるから足の甲から冷えてきて

内臓も冷えて身体全部が冷えてしまうんだよね。


会社や公共交通機関やスーパー・コンビニなど

エアコンの温度が低めに設定されていることもあって

長時間いると体がキンキン冷えちゃう。


そして暑い日は

食欲がなく冷たいものを食べ済ませてしまい

更に胃腸やお腹を冷やして痛めてしまうこともある。


外と内(室内)の温度差


→ 自律神経の乱れ頭痛・肩こり・不眠

冷たい飲食物のとり過ぎ


→消化機能が低下

胃腸痛・生理痛の悪化


夏も身体の中を温める事。

夏でも湯船に浸かってね。


ドライヘッドスパで血流を良くし身体の巡りをよくしよう。


一緒に健康な身体を手に入れようよ。


準備ケアは大切なじぶん時間!