2020/10/24 | STUDIO KのBLOG
    昨日は3歳の男の子の 
    七五三撮影がありました


    3歳とは思えないほど
    落ち着いていて
    とても撮影しやすい
    お子様でした






    笑顔の写真が撮れたら
    撮ってる方も思わず笑顔…


    撮影が終わって
    そのまま神社へ⛩




    親子三人でお参りに 
    出かける後ろ姿を
    撮らせていただきました

    着物姿のスニーカーが
    可愛いですね💕



    知り合いのお坊さんから
    七五三で神社にお参りする意味を
    教えていただきました


    それは男の子は3歳と5歳
    女の子は3歳と7歳が厄年だから
    厄を落とすためですよと
    言われました



    正装の着物を着て
    神社でお祓いをして
    厄を落とし
    皆んなにお祝いして貰うと
    厄除けになるから…と

    身体健康 厄除け 災難除け…


    七五三の由来をネットで調べたら
    色々意味が詳しく書いてあります


    昔は子供が7歳まで育つだけでも
    すごい事だったのでしょう
     
    俳句の小林一茶は4人の子供を
    授かりましたが一人も大きくなるまで
    育たなかったとかいてありました



    自分の子育てを振り返っても
    小さい頃は身体が弱い子ばかりで
    病院も薬もなければ3歳までも生きて
    いなかったと思います


    今は本当に良い時代ですね…

     
    七五三撮影
    色々なプランがございます

    詳しくはホームページか
    お電話で090-1364-0495