必死です | サプリのゆかいな日々

サプリのゆかいな日々

私サプリの生活、考えてることなど、綴ってゆきます。

ブログの内容と関係のないコメントや、読者申請は削除させていただいていますので、あしからず。

今日は歌のレッスンでした‥。
今日は世間話もそこそこに、発声をガッツリやって、途中で吐きそうになる(笑)
オェッてなるんだよ‥。

発声してると、クラクラしてくるんですよね。
星が飛ぶときもある(笑)

先生よりも音域、実は広いんですけど、
それを歌で全く使えてない。
ホイッスルみたいな高音も、出るこたでるけど、音に乗せて実践ではうまく使えない。

結局、リズム感と歌い方、一言一言、一語一句をどう歌うか、それを思い通りにできるようになってからでないと、
本番では、絶対に使えない声でしかないのだと思う。

リズムに乗りながら、頭の中では、
ここで抜く!とか、軽く!とか、常にフル回転、
自分が気持ちよく歌うことが、聞いてる人も同じように気持ちがいいっていう、
その二つがイコールになるのは多分選ばれた特別な人だけなのかもしれません。
もちろん常に努力しているからこそ、その特別が得られるんだとは思いますが。

私と、私が好きなアーティスト達との違いは、かなりのものです。

私なんかは、その世界の入り口にすらもちろん入れてませんから。
てか、どんなに頑張っても、本当の特別な位置にはもともと持ってるものが無理なのかもしれません。


そこ、自分を卑下してるわけではなく、
普通に思います。

自分結構歌える、なとど思ってはいけません。

そう思ってることが、伝わってしまうから。

ただただひたすら、歌が好きなんだ!
ということだけ、人に伝わるように居たいな、と思います。


課題曲の歌い方、言葉の一つ一つをどんな風に歌えばいいのかを先生に見てもらうと、その後では聴こえ方が全然違うんです。

私の足りない部分、リズム感、その部分が先生はとても得意なので、本当に助かってます。


今日は満月の夜、わたし的には結構しんどい日だけど充実してた。

生理前のアレなのか、ご飯食べた後の吐き気がすごい‥(´Д` )

レッスン前にも紅茶飲んで吐きそうになりました‥(´Д` )


でも、それくらいで済むことが、何よりも嬉しいです。

本当に辛かったです、PMS酷かった時‥。

と、言うわけで本日二回目の日記終わり!

クタクタなので寝ます‥(>_<)