漫画について | サプリのゆかいな日々

サプリのゆかいな日々

私サプリの生活、考えてることなど、綴ってゆきます。

ブログの内容と関係のないコメントや、読者申請は削除させていただいていますので、あしからず。

今月もいろいろ読んでます。
漫画は手軽で最高の娯楽です。

卑下、とか、そういう言葉を覚えたのは確か、矢沢あいの漫画だし、
とにかく辛い時も悲しい時もいつも漫画が手元にあって、ひとときの間はその世界に入り込んで嫌なことも忘れられる。

とにかく、大げさじゃなく、漫画は私の人生に大きな影響を与え続けてる、
素晴らしい日本の文化です。


もともと父が本関係の仕事をしてたのもあり、
小学生の時はりぼんとなかよしとちゃお全部読めるという、贅沢をさせてもらい(時々居酒屋に忘れられてどれか一冊だけ買ってもらうことになるのだが)

現役で働いていた時、ほとんど会話はなく、話しかけるのが怖かった。
そんな父に勇気を出して欲しい漫画のリストのメモを渡す。
そーすると、これはなんとか社だな、って、それだけの会話。

しばらくして父が漫画を買って帰ってきてくれる、それを楽しみに待ってました。

お父さんのお給料なくなっちゃうわよ!
って言われるほどに(笑)

そういう経緯もあって、お気に入りの作品はちゃんと単行本を買って読んでいるので、
せっかくなので漫画ブログでも始めようかなーと思っているところ(笑)