沖縄の旅 二日目 石垣島➡︎パナリ島(新城島) | サプリのゆかいな日々

サプリのゆかいな日々

私サプリの生活、考えてることなど、綴ってゆきます。

ブログの内容と関係のないコメントや、読者申請は削除させていただいていますので、あしからず。

二日目~

この日はパナリ島のツアーを申し込んでいたので、石垣島のホテルにガイドのおねーさんが迎えに来てくれました。

船に揺られて1時間くらい
photo:01


おねーさんがかっこいい
photo:02


いい天気で良かった。
photo:03



一時間ほど船に揺られたところで初めての海での釣り!
小さいのはリリースします。
photo:04


やばい!
photo:05


まさかの大物(笑)
船長に、『次も釣れると思わない方がいいよ』と言われるほどの大物(笑)
タイが良かったんだけど、好きだから(笑)
沖縄名でアカミーバイ、アカハタという高級魚だそうです。

んで、パナリ島上陸!
photo:06


photo:07


砂浜が全て珊瑚の死骸が細かくなったものなのだ。
パラソル出して貰ってお弁当いただく。
たまらんのー!
photo:08



そして初めてのシュノーケリング、マスクをしたら、全然息が出来ず。
パニックに。
海に顔つけたら、ドバッと水が口に入って半べそ。
この時点で『もう無理かも‥みんなよくこんな苦しい思いして潜るな‥』
なんて思ってたら、
緊張しすぎてて息を止めてたらしい(笑)
おねーさんが手取り足取り教えてくれて、励ましてくれて、ある時突然楽に呼吸ができるように!
わーい!
楽しかったです。
海の中がすごく綺麗で。
クマノミも居ました。
使い捨て水中カメラを持ってってたんだけど、緊張しすぎてて持ってくの忘れて、船長にとってもらう(笑)
まだ現像してないけど何枚まともに撮れてるかなー(笑)

で、夕方帰りました。

ホテルに送ってもらい、
ホテルの近くの居酒屋さんで、調理してもらえるとのことで、船長さんが話つけてくれました。

食べきれなかった。

刺身
photo:09



煮付け
photo:10



あと天ぷら。

美味しかったです。
でも、タイのが好きだなー(笑)

車降りて別れる時にまた、船長に
『また釣れると思っちゃダメだよ』って言われたので、相当レアな体験だったんでしょう(*^_^*)

居酒屋の料理長さんも驚いてたって、
お店の方に言われました。

『誰が釣ったの?』
『私ですー!』って、ドヤ顔(笑)

楽しかった。
沖縄の離島の海がこんなに綺麗とは。

ツアーで一緒だった方に、『真夏はもっと綺麗だよ』って言われて、一番綺麗な時期にまた来たいなぁって思いました。

とにかく夕飯は毎食お腹パンパンの、食い倒れの旅(笑)










iPhoneからの投稿