ふうう | サプリのゆかいな日々

サプリのゆかいな日々

私サプリの生活、考えてることなど、綴ってゆきます。

ブログの内容と関係のないコメントや、読者申請は削除させていただいていますので、あしからず。

結構沢山寝てしまった。

カニがまだ残ってたので、身を取り出して、だし汁取る時に殻もいれて、カニの炊き込み御飯作って食べました。
三つ葉が欲しかった。

歌のレッスンのあと、頭にびんびん先生の声が響きまくっていて、(何回もお手本見せてもらうので)
自分もかなり声を出すので、頭が覚醒してなかなか眠れなかったりするのだ。

何というか、私って根性ないんですよね、
出来ないと腐ってすぐに投げ出したくなるからねー。
叱ってくれる人がいるうちに、しっかりとやらなくては。


今回、今出来ないことができるようになったら凄いことになるよ、って言うのは、歌だけの話じゃない。
多分、努力して、何か新しい事ができるようになると、自分に自信がつくとおもう。
子供のうちは、学校とかで、先生が課題を作ってくれるけど、
それがなくなった大人になった今では、自分を甘やかしたら、それだけどんどんグータラになってくんだよね。

仕事とかは、面倒くさがりなので、
効率よくやる方法をかんがえますけどね、
それは努力とは違うような気もします。
仕事自体が、何かを処理するっていう事務仕事だからねぇ。

もう、すっかり努力もあまりしなくなってしまい、
だらけた生活をしがちなんだけど、
なんか一つやれたら、また次の活力になるとおもうんだよね。

プライドが高いので、
ダメだしされ続けてくると、かなりしんどいんだけど、
そういう余計なものも、なくしたいよね。

腹筋とかも、少しやろうとおもう。
多分、息を上に押し出す腹圧がないんだとおもう。
下半身を鍛えないと、多分今のままかなぁっておもう。
スクワットもしたよ。

こないだテレビ見てたら、
パソコン仕事はそういう身体になるらしく、
肩甲骨の上らへんに肉がついたり、顔がむくんだりするんだって。
キチンと身体のコリとか、ハリとかとっとかないと、どんどん身体も老いて行くのね。
ああ、怖い。

と、言うわけで、お風呂に入ってカッサマッサージして来ます。





iPhoneからの投稿