新年 | サプリのゆかいな日々

サプリのゆかいな日々

私サプリの生活、考えてることなど、綴ってゆきます。

ブログの内容と関係のないコメントや、読者申請は削除させていただいていますので、あしからず。

今年の正月は、ちょっとさみしい正月ですが、
毎年朝、起きるとおせちがすでに並んでおり、半ば無理やりおちょこで熱燗飲まされ、
はい、おめでとうございます、
というおとんの乾杯の音頭がないってのは、さみしいもんですなぁ。
言わないけど、おかんもそれを感じて居たみたい。
当たり前だよな。

オカンとちょっといつもより質素なおせちを用意して、
お雑煮一緒に作って食べました。
いつもの楽しみにしてる、尾頭付きの鯛の塩焼きがない。
いつも、骨に気をつけろ、と、父がうるさかった(笑)
子供じゃないんだから、って、
お決まりのやり取り、今年はないんだなぁって。


しかしながら、一日の夕方ごろから、兄が来て
サプリ家一同元気に正月迎えております。

二日はシロを連れて、今は空き家になってしまっている、叔父の家へ。
おじさん居ないと、いとこの子供達もちょっと退屈そうで、
おばたちも、辛気臭い話しかあんまりしない。
いとこの子供達とみんなで、仁をガン見(笑)

おばの作った、ロシアのサラダと、お決まりのボルシチをいただき、(毎回なので、ちょっと飽きつつも(笑))
ロシア縛りは、来年も続くのであろう(笑)


私はホットプレートでギョウザを焼いて、蒸気で指にやけどを負う(笑)
もう、大したこたないっす。

また別のいとこの子供達もやってきて、シロ、三歳児羽交い締めにされて、タジタジ。
テーブルの下に隠れる(笑)

夕方ごろ帰ってきて、翌朝また仁を観る(笑)
兄も、ハマった模様(笑)
兄は一泊の予定でしたが、おかんが引き止めて二泊。

今日はシロのお散歩がてら、三人でおとんのお墓参りに行く。
凄いのね、天気が良かったので、
田んぼ道から、スカイツリーと、富士山と、筑波山まで見えた。
オカンは、スカイツリーが見えたのが嬉しかったらしく、
通りすがりのおばさんに、教えて二人でキャッキャしておった(笑)

なんつーか、すげー(笑)
オカンの人付き合いのやり方というか、それは、本当に達人の域だと思います。
喜んでたし、その話しかけられたおばちゃんも(笑)

シロは、上の兄が大好きなので、
終始ご機嫌です。
兄はあんまりとくいでないようですが。
初めて兄と一緒に散歩行ったんだけど、
兄と母が付いてきてるか、一分に一回ぐらい振り向く(笑)

家に居ても、シロは、ずっと兄の横で満足そうに笑ってる(笑)
寝るのも一緒だし。
案外犬って表情豊かよね。

んで、帰ってきて昼ごはん食べてまた、出かけてた分の仁の録画を観る(笑)
仁見過ぎでしょ(笑)
それ終わったら兄が帰って行ったんだけど、見送ったあと、、オカン泣いちゃってた。
さみしいんだろうねぇ。
まぁ、割りとしょっちゅう泣くので、驚かないんだけど。
全然塞ぐとかなく、すぐ泣き止んでダジャレとか言うんだけど。


いつもの光景がなくなるってのは、
さみしいよね。

6日には、次男が帰ってくるので、
それまで辛抱ね、、母ちゃん。

明日は免許の書き換えに行ってきまーす。
あと、レッスンか。

頑張りまーす。






















iPhoneからの投稿