会いたいなぁ。 | サプリのゆかいな日々

サプリのゆかいな日々

私サプリの生活、考えてることなど、綴ってゆきます。

ブログの内容と関係のないコメントや、読者申請は削除させていただいていますので、あしからず。

今日は、四十九日の法要でした。
疲れたー
何でこんなに疲れるのか、なぞ。
暑い中、おとんのために集まってくれたおじ、おばに感謝です。

早いのか、まだ四十九日なのか、何というか。

来週は、また、押上の仲間の地区の御輿を担がせてもらいます。
四十九日済んでれば担いでいいらしい。
神社に友達が問い合わせてくれたんだよね。


昨日は久しぶりに、友達に連絡して話しました。
高校時代に仲良くなった、初めて出来た気の許せる男友達。
二年ぶりかな、お互いいろいろあったみたいだ。
お父さん、死んじゃったよ、って、報告したんだけど、
なんか普通に言える。
相手がどう思うか気にして、言い出しずらいことだったりするんだけど。

大変だったんだな、って、ひとことだけだったけど。
なんだか、いろんな気持ちがそこに含まれてる気がした。

でも、何というか、彼とは不思議で、昔、お互い報われない恋をして居たせいか、何だかとても仲がいい。
数年連絡取らなくても、何も変わらない、お互い何があっても距離感は変わらない。
お互いに、互いの幸せを願ってる。
口には出さないけど、きっとそうだよね。



彼はむかし、わたしの親友のことが大好きでねぇ(笑)
うまくいかなかったんだけど、何だか今でも特別な存在らしい。
近々三人で会う予定です。
服買わなきゃ!とか言ってた(笑)

彼はたくさん苦労をしてるから幸せになって欲しい。

昨日、よーちゃんとも話してたけど、
なんかさ、よーちゃんも、その男友達も苦労しすぎでしょ、って話になって、

わたしが、苦労し過ぎはいかんよ、ってしみじみ言ったら、
よーちゃんがなぜか笑い出して、何だか2人で笑えてきたんだけど(笑)
笑っちゃいかんのだが。


何というか、苦労は買ってでもしろっていうのは、わたしはあんまり思わない。
何か、自分のしたいことの為には苦労した方がいいのかもしれない、

だけど、悲しいことがたくさんあった人は、その分優しかったりはするけれど、

外から起こる自分ではどうしようもない困難とか、
そういうのは、ない方がいい、ないに越したこたないと思う。
いつも、ないように願ってるんだけど、起こってしまうよね。


同世代でめちゃくちゃ苦労してきてる子は、なんだかいろんな事を達観しすぎてて、周りとの精神年齢が合わなくなって、
周りとの距離ができちゃう気がするんだよね。
たくさん周りに人はいても、抱えてるものが重かったりすると、当然人には話さなかったりするんだが。


わたしの周りには、苦労人が多いので、余計に思う。
だけど、彼らのおかげで、本当に助けられてるなぁって思うんだけど。
多少のことでは、動じない、泣いたりしない、普通に話ができる。
そういうのに、どれだけ助けられてきたか。


よーちゃんとか、守ってくれる男の人居ないかなぁ、っていつも思ってるけど、なかなか現れないなぁって。

辛抱強くても、傷付くしね、
平気なわけではないのだ、やり過ごす術を覚えてしまってるだけで。

彼らが本当にリラックスして、楽しく一緒に生きていけるパートナーが早く見つかるように祈ってます。


今まで生きてきて、別に強くなりたくてなってるわけでもなく、
そうしないと居られないから仕方なく、打たれ強くなってるんだけど、
そういう部分をちゃんとその人の魅力として、受け止めて欲しいよね。

それって、ものすごい魅力だと思うんだけど。
逃げずに向き合ってきた強さ、そういうものって、その人の真の部分、
ほんとうの魅力だと、思うんだよね。

そういう強さに甘えるだけの輩には近づいて欲しくないんだが、
いかんせん、そういう輩が多いので、こまる。


ちょっとか弱いふりしなよ、とか、弱いとこ見せて甘えなよって言われても、そんな演出したくもないんだよね。
可愛げない?

ちょっとやそっとのことじゃ、ぐらつかないのは、
グラグラしてらんないから。

そんな事で動じてたらもたないから。

逆に言えば、弱いとこ見せられないのは、信用出来ないからだったりする。


本当に強い人間は、弱い部分を人に見せられる人だ、と、兄が言っていた。

確かになって思うし
どうしても強がっちゃう自分なんかは、弱い人間だと思う。

しっかし、強がりをクセにしてしまうと、なおんないんだよねぇ。


よーちゃんがハワイに行くらしく、羨ましい。

ハワイには、大好きな友達がいます。
時々電話するけど、本当に私のことをよく理解してくれてる。
私以上にわかって居て、彼女から気づかされる事が沢山あります。

私が直面する問題とかって、大抵彼女は既にちょっと前に経験してる事が多くて、不思議、面白いんだよねぇ。

11月に一時帰国するらしく、本当に会えるの楽しみにしてるんだ。











iPhoneからの投稿