あれから一年 | サプリのゆかいな日々

サプリのゆかいな日々

私サプリの生活、考えてることなど、綴ってゆきます。

ブログの内容と関係のないコメントや、読者申請は削除させていただいていますので、あしからず。

去年のこの日、兄貴が倒れて(正確には倒れてなかったんだけど)
ICUに入って命の危機にさらされたりして、
自分史上最悪の誕生日を迎えて、
ただただ兄の回復を友人や家族達と一緒に沢山祈った。
忘れられません。
親身になってくれた方々の温かいお気持ちに今でも本当に感謝しています。

あれから一年経ったんだ。


おかげさまで兄も毎日の薬こそ手放せませんが元気でタイに居ますし、
私もこうして元気に年を重ねられることが、本当にありがたいと思っております。

フライングの方も含めて(笑)
沢山のおめでとうメッセージを頂きました。

本当にありがとうございます。


私が私として楽しく生きていられることは、今周りにいる人のおかげだと思っています。

友人、家族に心から感謝します。


28歳の一年は本当にしんどい一年でした。
二十歳過ぎてから一番泣いた年じゃないのかなぁ。
色んな涙を流した気がします。
兄が心配で泣いて、仕事での悔し泣き、電車の中でも泣いてたし。
親戚が無くなった悲しみ。
震災後はニュースを見ては泣き、気仙沼出身の友達と電話する度に泣いてた。
震災のことは絶対に忘れてはいけない。


今日は父からお金を渡され、
自分で遠くの美味いケーキを4つ買いに行き、
めでたい雰囲気も、「おめでとう」の言葉もなんもないまま、
おかんが「ねぇ、あんたケーキ食べないの?あたしもうケーキ食べたい」とうるさいので(笑)
父と3人で夕飯前に何となくケーキを食らいました。
特に夕飯もご馳走的な物もなく普通の(笑)
でも手羽元(煮たやつを更に焼く)おいしかった~☆

おかんは私の誕生日など割とどーでもいいようで(笑)
あれから一年かぁ、と兄が倒れたときのことをしみじみ思い出していたようです。

しかもおかんには毎年必ず1歳余分に年を数えられ、「サプリももう三十路かぁ」と言われたがな。

まだ29です(笑)


おとんは全員の誕生日と年をしっかり覚えています。
母の日とかも「なんか買ってきて」と、きっちりお金をよこしてきます。
意外に記念日を大事にする男です(笑)
自分でプレゼント買いに行けたらもっといいのにねぇ(笑)


ちなみに、昨日若干荒れていたおとん、シロとおかんが心配になり、私が居間に行ったら
「あんたも絡まれるから部屋戻りなさい」とおかんに言われ。

今朝、おかんに聞いたところ、
『今朝ね、お父さんに「昨日やだったよ」って言ってやったの!そしたら「ごめんね」だって!ごめんで済むかっつーの!』とおかんが朝から愚痴って笑ってましたが。
まぁこれはちょっと考えなきゃな。


おとん、今日は終始ご機嫌でした。


今年の誕生日は何事もなく無事に終えられそうです。


ありがたや、ありがたや。