孤独 | サプリのゆかいな日々

サプリのゆかいな日々

私サプリの生活、考えてることなど、綴ってゆきます。

ブログの内容と関係のないコメントや、読者申請は削除させていただいていますので、あしからず。

生きてる中で、一番辛い感情かもしれません。

孤独感。

寂しいとか。


EGO-WRAPPIN'のよっちゃんが
昔恋愛の対談で

【「寂しい」のは、「悲しい」のよりあかんねん。】
と、言っていました。

何か出来事とか外的要因からの悲しみはいつかきっと乗り越えられる。

だけど寂しさは、そのひとの内面の問題だから。


幸せってなんだろうなぁと思うと、
やっぱり愛だと思います。

愛されてると実感出来ること。
実感出来たら寂しくないですからね。

案外、愛されててもそれを実感出来ずに分からない人が多いです。


最近、特に私はおやじさまに、そのプライドの高さだとか、よく似てると思いますが。
大きく違うのは、客観的に自分をみれるところだと思います。
あと父ほど自分の事嫌いじゃないね。


兄貴がずーっと前に自分が読んでた自己啓発本を父に渡したことがあるんですが
(私も読まされた)
けどね、

激怒。
その場ではなくお酒を飲んで。

しかも「サプリはこの悪い例によく当てはまる」と指摘され(!)
いや、わたしとあなたそっくりだから!と(笑)

自分に当てはめて考えたりはしないわけですね。
シャットアウト(笑)

そもそも、父親に意見をするな!

みたいな感じなんだよね。

だからいかにも「性格治せ」的な自己啓発本を渡す行為など、もってのほか。

兄貴よ…渡して日本出ちゃって結局とばっちりをおかんと私が受けるハメに。


今までも散々、
仕事をあれだけやってきて、
趣味も何もない父の老後生活が楽しいものになるには?
そういう事を兄妹と母で何度も話し合ったりしてて

まずWii買ってみた。スポーツのやつ一緒にやるもなかなか上手く出来ずすねてしまいすぐに使わなくなったよね。
もったいねーわたしもやらないし。
で、シロの投入(笑)

それでも、おかんがいて、私が居てシロもいるときが一番ご機嫌で、もちろん兄貴もいるともっといい。

おかんが出掛けて私も居ないとごきげんななめになる。
(それが数回続くとだいたい飲んで愚痴るパターン)
おかんだって居なくても半日ですよ。
しかもそんな毎日じゃないし。
お友達と遊びに行っても夕飯前には必ず帰ってきてますからね。
しかもその間おやじさまストライキ(我が家ではご飯食べないの意)
作って行くんだけどね。
シロとの朝夕の激しめ散歩もあいまっておやじさま、すげぇ痩せてます(苦笑)

で、おかんが人気者なので、余計自分と比べて卑屈になるみたい。

夫を亡くしたおばさんにしてみたら
「シロが居るのに!?困ったわねぇ」と(私の方が寂しいわよみたいなニュアンスで呆れ顔で)言ってました。


おやじさま、極度の寂しんぼなんですけど…


家族の会話がないわけじゃ全然ないしね、
割と仲良しだと思うけど。


なんかさ、
世の中にはもっともっと辛くて寂しい思いをしてる人がたくさん居るんだよ。


なんかこう、
結構気にかけて大事にしてんだけどなー。
なんであんなに寂しいんだろ?



あぁぁ。


ちなみにおやじさまの外出

たまに飲みに行く(週2くらい)
タバコ買いに行く(二日おき)
シロのおやつ買いに行く(週1くらい)
畑に行く(週2ぐらい)
だけ。
一切イレギュラーなことなし。

それじゃあ時間あまりまくりだよね。
1日の3分の2位寝てます。

ちなみにコンビニとかで必要なもの以外の買い物したことがない。
衝動買いとか皆無のミスターストイック。
だからちょっと前に頭痛に苦しむ私に薬剤師さんに相談の上、ロキソニン買ってきてくれたことは涙が出そうなほどかなり感動しました。


多分シロより強力な
「孫」という宝物~(大泉なんとかという演歌歌手居たよね)
しばらく見込みないしね~


ただ、家族は全員楽しく暮らした方がいいからね。

おやじさま花の老後生活になるように
色々考えたいです。


でもわたし、出会いを探しに行きたいからなぁ
結果あまり家にいないという…(笑)



仕事も12月から派遣で決めました。


がんばろー。