教わり上手 | サプリのゆかいな日々

サプリのゆかいな日々

私サプリの生活、考えてることなど、綴ってゆきます。

ブログの内容と関係のないコメントや、読者申請は削除させていただいていますので、あしからず。

兄貴が仕事で必要になるから裁縫を覚えたいとのことで、

私がミシンの使い方などを教えながらクッションカバーを一緒に作りました。

なかなか筋が良かったね~。


『不器用だと思ってたけど、案外器用なんだね~良くできました!』って言いましたら

『器用か不器用かなんて関係ないよ、素直に教えてくれる人の言うとおりに従えばいいだけ』

と、言っておりましたが。


うーん。
我が兄素晴らしいな、と思いました。


しかも『すごいねー筋がいいねー良くできたね~。』
って言ったら。

『教え方が上手いから~』

ってさ。

多分お世辞だと思うけど(笑)
わたしの気をよくさせようという。

そういう意味でも
完璧な生徒さんです(笑)


ていうか、
兄は教わり上手。

そうやって、わかんないことは素直に聞けるってのは、
すごくいいことだと思います。

『知らない』
『出来ない』
『分からない』
って言うのは
全く恥ずかしい事じゃない。

分かる人に聞けばいいだけ
自分が出来ないことは出来る人に教われば近道。
そう言います。



不安定な自営業を、なんとか一人でやれてるのは
そういう部分が大きいのかと。


すげぇな兄ちゃん。


わたしの意見も沢山きいてくれるしね。

上の兄はプライベートが全く不明なんだけど(笑)


下の兄は自分のことすごくよく話す人。
思ったこと、感じたこと、人と関わって気付いたことなど。


私はよく似てます。
あんなに頭良くないし要領よくないが。


というか、
ものすごく影響を受けている。


お互いに色んな事を話します。

とても勉強になるし、
ハッとさせられます。



うむ。
ありがたいことです。


ただ、血圧だけは必ずキープして下さい。
むちゃはしないで下さい。

長生きしてな。