最近は「うつわの大きい人」って女性の方が多いのかも?などと思ったりします。
男性のみなさん、すみません。でも言わせていただきたい。
最近の男性は「ちっちぇえおとこだなあ・・・・」と思ってしまうことが多いので。

先日、とある「おっさん」に
「ボラボラさんとmorisさん、いくら離れているっていっても、お客とりあうんじゃないの~? 
いいわけ~?お客さんとられたらくやしくないの~?」と言われました。

なんというか、無神経なおっさん・・・・。
無神経なうえ、無知なおっさん・・・・。

前のわたしだったら気にしますが、まあ、今は鼻で笑ってさしあげます。
アンタの陰のオーラはそのまま跳ね返してやるって思い跳ね返しました。
きっと今頃熱が出ているでしょう。

なんか、前向きに考えることの出来ない人は、物事がうまくいかないと思うんですよね。

酵素風呂自体が、絶対的な件数が少ないんです。そしてマニアックです。
お客さん、取り合うくらいに酵素風呂が有名になって欲しいくらいです。

あと、サロンで、一番大切なもの、それをわかっていないところが無神経だって思うんです。

お店、サロンも「人」が一番大切なものだと私は思っているんです。
裸に近い状態になるのにスゴく嫌な態度の店員や、合わなそうな人のお店に行きますか?
医者だったら仕方なく嫌々行くと思いますが・・・・。

そのお店に合ったお客さんが常連として残っていくもの、じゃないですか。。。

きっと、目黒でも、八丁堀のまで行くお客さんもいると思います。
それは、それでいいんです。

あとは、うちは1浴槽しかないので、「2人で行きたい」という方はボラボラさんをご案内しています。
もしボラボラさんが無かったら、もしかしたらその時点で酵素風呂に行くのをやめてしまうかもしれません。
はじめての人たちだったら、酵素を知るチャンスがなくなってしまうんです。

ボラボラさんがいっぱいで他の酵素風呂にいったとしましょう。
それでもいいんじゃないですか?
お客さまは「酵素風呂」が気に入ると、「自分に合った店を見つけたい」とあちこち行かれる方、
はじめて行ったお店にずっと行く方がいます。
もし、あちこち行きたくなったら行くでしょう。

そして、効果が出て来ると周りが気づいて「何しているの?」と聞かれます。これは自信持って言えます。
そこでまわりまわって自分のお店のお客さんが増えれば、私はそれでいいです。
酵素風呂がとにかくもっと知って欲しい。
そして少しでもカラダの悩みを無くしてほしい。

ただそれだけなんですよね。。。