高野山 女人堂奥の院→(熊谷寺)→恵光院→女人堂バスに乗って女人堂まで。女人道はさすがに通れない完全に山道じゃないのよ…昔の女の人は大変だったんだろうなぁ。ここからが入り口なのかしら?女の人はここからダメってことね。こちらに向かう前に、お昼に精進料理食べきれないかと思った量だったけどとっても美味しくて残さず頂きました