引きこもりがまた始まった娘 | 空のあお 雲のしろのブログ

空のあお 雲のしろのブログ

発達障害家族です。
長女結婚して超未熟児出産
(孫も発達障害になるのか?見守り中)
次女アスペルガー躁鬱独身(9年引きこもりあり)
長男自閉症LD独身現在引きこもり。
旦那さまアスペルガー天才。
わたし(50代)時々1人で賃貸マンションへ現実逃避します♪




娘が専門学校に行かなくなって3日目。




今日も部屋から出て来ません。。



昨日から明日も行かないとは言っていたのですが、、





かすかな希望を持っていましたが、、、



だめでした😞





希望とは、、




わたしの勝手な思いなのです。




娘にとっては、自分を守るという、前向きな行動だと理解します😌




息子も実は、専門学校に1日だけ行って、行かなくなり、、




別の専門学校へ移りました。

そこは自分に合ってたようで無事に卒業出来ました😊





やめるとか、移るとか、



それ自体はそれほど大した問題ではないと考えます。



ただ、問題なのは、、



授業料は1年分の前払い。



本代、諸費用、


必要な物品、


入学金、、



一銭たりとも返ってきません!



息子なんて、たった1日行っただけなのに。。



お金は返ってきません😭




( i _ i )(;_;)