本日もおママ真顔のブログにお越し下さりありがとうございます




 両親の介護日記からすぐ脱線してしまいますが、本日はおママ真顔のパートの話(と言うか愚痴です)をします




 おママ真顔老人施設洗濯業務をしています。




 主な仕事内容は




入居者様の洋服、タオル、バスタオルなどを洗濯→乾燥機掛け→たたむ→部屋に運ぶ




 これを毎日繰り返しています




 この仕事を始めたキッカケは



真顔老人施設なのに何故か土日休み

(祝日は出勤だけどラッキー☆)


真顔将来両親を施設に入れることがあるから、参考になるかな?


真顔子どもも手が離れたしなー




【よし、やってみよう!】




 とエントリーしてめでたく働くことになりました




 それが6年前、、ちょうどコロナが出始めたころ




 実は出産と同時に仕事を辞めたので、10年以上専業主婦だったおママ真顔

就職氷河期世代は多いのでは?産休・育休制度が当たり前になる前でした)




 昔は営業事務職でしたが、パソコン💻️もウインドウズ98、Me辺りでおママ真顔の頭🧠は止ってます………




運動不足ですが、体力と健康には自信がありましたウインク




おかげさまで仕事もすぐ覚え、仕事自体には全く問題がありませんでした




が、やはり問題は




人間関係😩





なかなか人格的に個性的な(クセあり)方ばかりで我慢と忍耐の連続笑い泣き笑い泣き笑い泣き今も継続中)



しかも洗濯業務は重労働&体力勝負なので、スタッフの出入りが激しく、今では私が1番の古株です




同僚スタッフは数人いますが、皆さん私より一回り以上年上…




立場的に




【1番若いけど古株】




と言う難しいポジション




おまけに責任者ではない




責任者は普段いない社員さんです




困りごとを相談しても対応が遅い…もしくは既読スルー笑い泣き笑い泣き笑い泣き




 辞めようかなー😩と何度も思いながら、🚗で5分と近くなのもあり、ズルズル続いてます




もちろん仲が良いスタッフもいますよ




50代に入ると、同級生から




パートの面接が40代の時と比べて受からない…




と言う話もチラホラ聞かれ滝汗




なかなか転職の決心が着きません


 


老人施設のおじいちゃん👴おばあちゃん👵たちとも仲良くしているので、辞めたら会えなくなるのも……




結構優柔不断なおママ真顔です……




皆さま愚痴を聞いて下さり、ありがとうございました笑い泣き




楽天市場