本日もおママ
のブログにお越し下さりありがとうございます!
先日はパートの愚痴をつらつら書いてしまいましたが(すみません
)皆さまからたくさんのイイね👍️を頂けて俄然元気が沸いてきました⛲️![]()
これからの季節、暑さ☀️との戦いも始まりますが、健康(運動不足解消)とお金(子どもの学費と老後資金)のため頑張ります💪
皆さま、ありがとうございました!!
では前回の介護日記からの続きです
父むーさん👴は脳血管疾患による入院なので、リハビリ期間最大5か月が決定
看護師さん
から入院生活についての注意を聞きながら、病院の書類にサイン、記入をしていきます
すると
看護師さん
「あ、そうそう、おママ
さん。入院セットの申込みは1階売店横に申込み場所がありますので、そちらでお願いします」
入院セットのおさらい
寝巻、タオル類、日用品、紙おむつなどを1日単位の定額でレンタルできるサービスです。
看護師さん
によると A病院では日祝日以外9時〜16時までは入院セットを提供する会社の方が申込みを承るとのことでした
まだコロナ禍当時でしたので、なるべく病院に来ることはないようにとの
【暗黙の了解🤫】
みたいなものがありました💦
一応、入院に必要なものは持込みも出来ましたが、病院の近くに住んでいないと週に2回の入浴🛀に合わせて来るのは大変です
おママ
「(うちは🚗で20分以上はかかるし、パートあるし、持込み無理だな。仕方ない…)
わかりました。入院セットは帰りに申込みしますね」
ちなみに、、、
A病院ではZOOMによるオンライン面会かスマホが苦手な方のためにリモート面会が出来ました
前の病院では基本面会はナシだったので、非常に有難かったです![]()
なので、あっさり
「またね👋👋👋」
と父むーさん👴に別れを告げ、入院セットの申込みに向かいました
幸い申込みしている方は誰もおらず、すぐ対応していただきました![]()
しかし
また後日
こんなはずでは〜![]()
![]()
と言う事態が発生します
(おママってこんなのばっかり……
)
続きは次回に……
〜もうすぐ父の日
甘党父むーさんへ大好物の栗きんとんを贈ります〜

