どうもこんにちは。へいゆです。

 

10月も終わりに近い、ある晴れた日の事。たまたまタイ料理が食べたくなったので、タイレストランに入ると、まーこれが驚く程忙しい。絶えず常に人が入って来て、本当に途切れる間がない。僕がご飯をオーダーして食べ終わるまでに何十人もの人が入って来る。

 

「ハッピーハロウィーン!!」

「トリック・オア・トリート!」

 

彼らはそう言い、キャンディやチョコレートをもらうと、席につく事も、料理を頼む事もなく、すぐまた次のお店に向かう。

 

え?(^_^;)ハロウィーンってそういうもんなん? せめてなんかドリンクとかオーダーしないの???(^_^;)ほんとにトリックオアトリートのためだけにお店来てるの?(^_^;)

 

なんかちょっとお店に申し訳ない気がしつつ、未だにこうしてカルチャーショックを感じる事に驚いた今日この頃。