うちの冷蔵庫の奥深いところには昔から眠っているココナッツジャムがある。
1月セブ旅行に行った時に買ってきた。



コロナウィルスが深刻になる前に行ってきたが、とても良かったので、一緒に行った友達とまた行こうと約束もした。
いつかCEBU旅行記もブログに書く予定だ🤔

とにかくセブからジャムを買ってきた!
今日はこのジャムについて書く。

このジャムの名前は Devi's Jam、悪魔のジャムという意味らしい。 それほど誘惑的という意味かな🤔
 
このジャムは有名だったが、 最初は特に買うつもりはなかった。
しかし営業されてしまった🤦‍♀️


セブにレッドクラブというレストランがある。
そこでクラッカーとジャムを一口ずつ 味わえるが... あまりにもJMTだった。
JMTは존맛탱、すごくおいしいっていうことだ。

そうして買ってしまった。

今から食べるのは危ないかもしれないから2月に撮った写真で 食べたふりをする。


サクッとしたビスケットと食べた時、 美味しかったから
食パンをかりっと焼く。🍞

この色を見てください 本当に天才的に焼いた🤦‍♀️🤦‍♀️

切る!

ジャム!

塗る!

ココナッツの香りが濃くて脂っこい感じ。
適度な甘みなので甘いものが苦手な私でも甘味は合格。

セブで食べたほどおいしくなかった。失望😞
少し暑い天気に冷たくてカリッとジャムを食べた その状況がジャムをおいしく感じさせたようだ。

実はこの日、友達とブランチを食べる約束があった。

ブランチカフェのバーガー🍔 
おいしかったけどパンとジャムを食べて行ってバーガーをあまり食べられなかった。