エンドーのつぶやき❗️

エンドーのつぶやき❗️

ブログの説明を入力します。


テーマ:
こんにちは!

今回は最後の回になりましたが、4つ目の効果としてアンチエイジングになります!

頭と頭皮が繋がっているのはご存知だと思うんですが頭のマッサージをする事によって顔のリフトアップに繋がります!定期的にする事をお勧めします^_^

効果

リフトアップ、むくみ・くすみの改善

頭皮のコリをほぐすことで血行が促進され、顔の「むくみ」や「くすみ」が解消されます。また、頭皮の筋肉が弾力を取り戻し、顔の皮膚を引っ張り上げるキープ力が増し、リフトアップにも効果があります。

アンチエイジング・・・
     そのメカニズムは老け顔解消

意外と知られていないようですが、ヘッドスパには頭だけでなく顔にも効果があります。実は顔の筋肉は頭の筋肉と繋がっていて、頭の筋肉が疲れて固まってしまうと、そのせいで顔の筋肉を支えることができなくなり、顔の筋肉が重力に負けて垂れ下がってしまうのです。また、加齢とともに引っ張り上げるキープ力がどんどん弱まり、何もしなければフェイスラインが下がってしまうのは当然のことなのです。疲労で頭の筋肉が弾力を失えば、キープ力が弱まり、下がり肌となり、シワを作り、ほうれい線を深めてしまいます。

頭と顔の皮膚は一続きですが、フェイスケアに比べて頭皮ケアはおざなりになりがちです。最近年齢よりも老けて見られたり、なんだか疲れて見られたりする方は是非ヘッドスパでアンチエイジングを体験してみてください

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス