先週は少しばかり体調悪く更新できませんでした。


今週はしっかり勉強もブログも取り組んで行きますニコニコ



さて、皆さんは試験合格がゴールですか?


私は、行政書士試験合格がスタートラインだと思っています。


なぜか?


合格はあくまでも通過点の一個にすぎないからです。


行政書士登録・開業に必要な準備の一番最初は試験合格です。


試験はあくまでも【行政書士試験】のための試験であります。


それをゴールにしてしまっては、その後のモチベが維持できないと私個人は考えます。


よーいどん!と走り出すための準備運動で終わらす訳にはいきません。


必ずスタートラインついて、合格同期となる方々と切磋琢磨していきたい。


そして、私がやりたい著作権(主にデジタル)と発達障害などと向き合う方々の就労支援施設の開業支援などに携わって、残りの人生をより価値的に生きて行きます。



今日は決意を書いてみました。


また今週後半にアップしますので、よろしくお願いします。