水萌みず6度目の生誕祭~ずっとありがとう~ | へーやのDD的ヲタ活のすすめ

へーやのDD的ヲタ活のすすめ

ブログの説明を入力します。

11月7日(日)に秋葉原シンフォニアで開催された『水萌みず生誕祭2021 3部』に参戦してきました。




長らくヲタ活を休止していた事もあり、本人に会ったのはオリジナル曲のリリースイベントがあった昨年4月以来、実に1年7ヶ月ぶりのことでした。


本当は、みずちゃんの誕生日は3月5日なので毎年3月頭に開催されてきたのですが、昨春からのコロナの影響で、昨年と今年の2回とも半年以上遅れた開催となりました。


昨年12月の生誕祭は、ヲタ活休止中でしたがチケット購入済みでしたので、経済的には行くことも可能でした。

「推しの生誕」という重要イベントだけに迷いに迷いましたが、コロナが収まっておらず家族のことも考えて断念。

ただ、運営さんが、チケット購入者救済策としてライブを有料配信してくれて、チケットはそちらで利用可能になったのです。


今年の生誕祭は「0部 みずちゃんソロ」、「1部 みずちゃんソロで対バン」、「2部 ソロツモ」、そしてこの「3部 みずちゃんソロ(ゲストあり)」でした。 


本当は全部参戦したかったですが、ようやくヲタ活復帰の目処がたった程度ですので、3部に行くだけで精一杯でした。


ようやく参戦できたライブのステージには、新衣装に身を包んだみずちゃん。

配信やオンライントークで顔は見ていたはずなのに、以前より綺麗でかわいくなっていた気がしました。


■新衣装と当日のセットリスト 

 

そしてフロアには懐かしいみずらーさんやヲタ活休止していた期間に増えたみずらーさんでいっぱいでした。


水色ペンライトを振って、ラストのオリジナル曲の時にはコールとMIXも解禁となり「あー現場に帰ってきた!ヲタクしている、そして目の前に『大天使』がいる!」となったのです。


実はヲタ活的には、その前の11月3日(祝)のBANZAIJAPANワンマンライブが復帰日でした。

こちらはこちらで、本当にクオリティ高いライブで楽しませてもらって感動しましたが、コールとMIXがあったみずちゃん生誕で完全復帰できたと感じたのでした。


昨年の配信視聴も含めて、今回でみずちゃん生誕イベントを見るのは6回目。


みずちゃんに初めて会いに行ったのも、彼女が元居たBANZAIJAPANの松戸競輪場でのイベント出演後物販で、彼女が生誕のお祝いをしてもらっている所でした。


つまり彼女の生誕の歴史が、僕のみずらーの歴史でもあるのです。


■その時の記事 


長いお付き合いになりました。

正直、自分がここまで1人の人を推し続けられるタイプだということは、ヲタクになって分かりました(*^^*)


とはいえ、僕はアイドルに限らず、触れ合った人にすぐ入れ込むタイプでもあり、すぐに推し増ししてしまいます。

まぁ簡単に言うと「DD」なわけです(^_^;


しかもお金も時間も全然無いため、無課金応援が多くなります。


そのため、本人にそのつもりはないのですが結果的に思わせぶりな応援となり、逆に悲しませて来た子もたくさんいるのは分かっています。


そして、最初にして、最も長くその被害にあったのは、みずちゃんだと思います。


でも、そんな僕でも許し続けてくれたからこそ、こんなに長く推せたし、こんなに長く元気をもらい続けて来ました。


特にここ数年の個人的な苦境にあって、みずちゃんの存在にどれだけ救われてきたか知れません。


本当に「ありがとうとごめんなさい」という気持ちです。


とはいえ、僕の中で彼女を「神推し」と呼ぶからには言動で表しているつもりなのですが、分かりづらいかもしれませんね(笑)


これから少しずつ現場に復帰していきます。

そして、みず不足を解消していきます。


が、DDスタイルが自分にとって楽しいことなので、これからも他の子も応援すると思うので、そこは「ごめんて~💦」

そして他の子にも「ごめんて~💦」です。


という事で、これからもみずらー(改名の話はどうなったのかな?)として、DDヲタクとして、楽しみたいと思います。


ヲタ活最高!現場最高!

みずちゃん、マジ大天使~!໒꒱· ゚



追記:今回3部にしか行けなかったことに気がねしていたのですが、特典会で彼女が言ってくれた言葉に救われました。

推していてよかったと思いました。

詳しくは書きませんが、キーワードは「08小隊」です(^ω^)