ソロツモの萌乃ゆきちゃん | へーやのDD的ヲタ活のすすめ

へーやのDD的ヲタ活のすすめ

ブログの説明を入力します。

前回のブログで書いた、萌乃ゆきちゃんのご紹介です。

彼女は、ソロツモ以外にあいふぁんというアイドルグループに所属し、そしてソロ活動もしていて、3足のわらじで活動しています。

アイドルをやる前は、秋葉原のメイド喫茶で働いていたそうで、その当時はお店のNO.1だったそうです。
確かに、話し方がとても甘ったるくて鼻にかかった感じで、あの表情と声でおかえりなさいませ、ご主人様!と言われたら、イチコロの気はしますね(^_^;
いや、メイド喫茶には行った事がないので、テレビとかで観た経験からの想像ですが(^_^;

昨日の上野ライブの物販で話したのですが、とてもヲタクの扱いに慣れている感じで、普通のアイドルよりも話しやすい雰囲気を作ってくれるのが上手だなと思ったので、そのその経験が活きているんでしょうね。


でも、そういう萌え萌えな雰囲気とは裏腹に配信で話す時に発せられる言葉には、プロとしての向上心だったり、謙虚さだったり、みずちゃんから学びたい、それだけではなく、せっかくソロツモに入ったのだから、自分もみずちゃんに何か与えられるように頑張りたいという意気込みだったり、とても引き込まれるものがありました。

そして、みずらー(みずちゃん推しの総称)とゆきんこさん(ゆきちゃん推しの総称)が仲良くしてくれて嬉しいとか、メイド時代から着いてきてくれているゆきんこさんに対するお礼の言葉とが、とても神対応だなと思いました。

あと、先日NEXTIDOLGRAND PRIX2019の敗者復活戦で負けたくないと、毎晩、夜中の遅くまで頑張って配信するひたむきさと、垣間見える負けず嫌いさからパワーを感じます。


そこで、はたと気づきました。
これ、いつもみずちゃんから感じていたり、もらっているものとすごく似ているなと。
つまり、水萌と萌乃の2人萌は、うまが合うのだろうなと。
実際、足を引っ張ってないか心配というゆきちゃんに、みずちゃんもみずらーも、全然大丈夫、相乗効果になっていると思っています。

以前、あるみずらーさんから、ソロツモにゆきちゃんが入ってくれたのは、とてもよかったと聞いていたのですが(本人にも伝えていたみたいで、彼女も喜んでいました)、本当にその通りだなと思いました。


これからは、みずちゃんはもちろんですが、ゆきちゃん含めたソロツモをより一層応援しないとなと思います。そして、前述のみずらーさんが褒めていた彼女のライブパフォーマンスについて、次は書けるようにライブを観てみます。

ソロツモの萌乃ゆきちゃん、
また1人気になるアイドルが現れました。