もう日付が変わってしまう…
事後報告です。
今日は朝の10時頃に起きました!
本当は7時半に起きたかったのに、寝坊しました。。。
というのも、今日は昼から、卒論の発表会がありました。
それの準備のため、今日の3時頃まで、同じ研究室の仲間達と助け合いながら、パワーポイントと格闘してました。
それから3時間ほどだけ寝ようと思ったのですが、前日も3時間睡眠という無茶をしていたので、身体が悲鳴を上げまして…
眩暈に負け、2度寝をしてしまったのでした。
発表会は昼からでしたが、訂正したパワーポイントのチェックや、発表の練習を、午前中の間に先生がチェックしてくださることになっていたので、寝坊は失敗でした。。。
一応、発表会は無事に終わり、明日は丸一日、久しぶりにゆっくりできる日です。
本当に嬉しい!
やっと、頑張りたい時に、無茶ができるところまで、心身ともに回復したんだなぁと、しみじみ思います。
無茶をし続けて、そのうち無理をしている状態になり、いろいろなことがどうにもならなくなってしまった。
それから、身体はすっかり臆病になったのか、ちょっと疲れただけで、強制的に休ませようと、頭痛やら心痛などのSOSを出すようになっていました。
その自己防衛能力は、どうしても頑張りたいと思うときに、底力を出して、踏ん張ることも不可能にしてしまっていて、とても困っていました。
でも、今回は頑張れた。
休むことも覚えたし、頑張り方も思い出せてきました。
だいぶ自己コントロール能力が成長したんじゃないかなぁと思います。
明日は一日ゆっくり休んで、また頑張ります!!!