今日は我が家のワンコの主食のご紹介

って言っても

愛犬家の方々と違い

手作り!!

したことないのです


愛してやまない子達でも


ご飯はシュールにドッグフード

ゼウスの希望で乾燥一択

虫歯対策と

ヘラの負担軽減のため
(毎日フルタイムで人間と
犬のご飯作りはキツイ

もちろんゼウスもできないから








それで最初は獣医さんオススメの〜

とか

ペットショップおススメの〜

とか

買っていたんですが

一度パー子がお腹ピーピーになった時に

獣医さんに
ご飯をふやかして
食べさせてください

と言われ

お湯をかけたところ

ビックリアセアセ

ものすんごい油が浮いてきたのです!!滝汗

それに

油の匂いガーン

シャンプーしてもすぐ獣臭くなってた理由と
(よーくにおうと獣っていうより
食べさせてるドッグフードの油のにおい

パー子のニキビが治らないのって

このせい?

それに定期的にウンピ、ピーピーになるし
長音記号2チワワ黒ヒョッコリハン

とゼウスに相談

ゼウスも気にはなってたらしく

調べてたそうで

それからいろんな乾燥ドッグフード

試してみました!

国産のオーガニックやら

値段はるものも

それで最近落ち着いてリピートしている
フードがこちら




どドーン


大容量!!

はさておき

いつも二種類のドッグフードを
混ぜております

組み合わせは変えてるのですが

魚中心にするときと

肉系にするときで

比較的アボ・ダームはずっと一緒





開封後、から時間経過しても、

全然におわないし、手で触っても

全然嫌なベタつきがないんです

もちろん
大容量なので酸化防止には
かなり気をつけてます!!





こっちは濃いめ

魚系なのに臭くない



こっちは小粒タイプを選んでいます




ピナクルの成分





アボダームの成分


これにして役2年


一度合わないなぁと思った
魚のフードはありましたが


2匹とも色々食べすぎない限り

うんちは人間と同じ
綺麗なしっかりブラウン💩

かたさもばっちし

ペットフードが理由で吐くことも
ないですし

パー子のお肌のちょうしも問題ありません

油分は、エゴマ油かけたりして

3日おきに補充したり

すりゴマとかかけたり!

工夫しないと

なんか申し訳なくてショック





この土管はペットフード入れ!

密封性に優れていて

この大容量フード2つ合わせても
ばっちし入る大きさ!


後は、毎回この土管を
むやみに開け閉めしないように

別で密封性に優れた容器を用意して


1週間分くらいをそれに詰めて

毎日そこからご飯をあげています!


この土管容器には








乾燥剤

かなり気をつけて三重に袋詰め
(こぼしたらもう、さいご
地獄の選別ですからね
下手したら廃棄

 
これにぶち込んで

中の方にも入れて



こんな感じにしっかり締めます


フードの消費期限は半年後の
9月でした!

パー子は朝晩30グラムずつ

ピー子は20グラムずつ

一般的な量の正解はわからないですが

おやつや散歩中に
ご褒美を気がねなくあげれますし
(散歩中のご褒美はフードや
ドッグ用チーズとか


適正体重保っております!

でも

...

たまには

...




こぼしたフリしたら

...

一瞬パグチワワ黒止まった後、


パグ!チワワ黒マジで!!!!

おどり食い状態笑い泣き
(手であげなよ私

最近では大人になったし

ゆでタマゴとかも

挑戦してます!
(アレルギーに過保護すぎですか?


もうすぐパー子の誕生日

いつもは高級な缶詰をフードに混ぜてますが

今回は

ふふふデレデレ

大好きなブロガーさんの

素敵な手作りご飯

リスペクトして作ろうと思っております!


可愛い子ちゃん達、喜んでくれるかな〜

ゼウスにも了承得ないとイヒ


いつも頑張って手作りされてる方

すごいと思いますチュー

ペットフードって
健康的に作ってるイメージ

だけど

人間で例えると

グラノーラ系ってことですよね


パー子もピー子も

バナナや蒸したり焼いたサツマイモや
リンゴ大好き

そりゃー毎日乾燥したの食べてれば

たまの生食材、美味しいよねショボーン

お肉も焼いて食べさせたい

うん、誕生日気合い入れます!

ではでは