肌寒い5月 | たまプラ エステティックサロン Healing Moonのオフィシャルブログ

たまプラ エステティックサロン Healing Moonのオフィシャルブログ

たまプラーザ駅徒歩4分 プライベートエステティックサロンです。
あなたの為のリラックスタイムを・・・

こんにちは、ヒーリングムーンの増子です。
昨日に引き続き、肌寒い朝でした。
二日連日暖房をつけてしまいました。

ブログ久し振りです。

開花の早かったさくらブーケ2から、ハナミズキもアッという間に季節を迎え、私の好きな木蓮、
ユキヤナギ
山吹
ミモザ
藤の花・・・
どんどん咲いては次の花へとバトンを渡すように、あちこちで街に彩りを与えてくれ、それだけで幸せを感じる季節です。



GWが過ぎて、お天気安定の頃かと思っていたら、今日のような寒さ。
このような大きな気温の変化は、私達の身体に影響しますね!
体温調整など体調管理をしてくれている自律神経さんは、バランス取るのにきっと大忙し・・・というところでしょうか。

こんな時は、よーく自分の身体からのサインに耳を傾けて下さいね。
久振りのブログで、何を書こうか考え、お肌のこと紫外線のことなど考えましたが、
先ずは、身体を整えていただくのが優先です。

最近では、あまり言わないのかな?
五月病・・・なんて言葉も耳にしましたが、春からの疲れが出てくる時期です。
日本は4月が年度始まりということもあって、新しいスタートしている方も多いですね。
入学や進級、また入社・移動等々、自分は変わらなくとも、周辺が変わることもあります。
冬から春への季節変動もある中、環境の変化もついて回る3~4月は変化月間ですね。

一月が過ぎ、一通り落ち着く5月。
GWで解放されて、さあ改めて頑張っていこう筋肉
としたところで、こんな寒さ。
本当に体調管理難しいです。
なんかいつもと違うな~、
身体だけでなく、気持ちがついてこない・・・
なんて時は、慌てないで心の声に従って欲しいと思います。

人によって影響するところも、症状として出るところも、対応も違う訳ですが、身体が何を要求しているか察し、早めの養生をお勧めいたします。

「養生」なんて言うと、大したことのように思われてしまうでしょうか。
そんなことではないんですよ。

例えば、
今日は少し家事をお休みして、好きな飲み物片手に雑誌に目を通す本
とか、
お友達と楽しくランチ・お茶するコーヒー
とか、
雨上がりにお散歩に出る走る人
など、

そうそう、バラピンク薔薇のお花がキレイです。
次々と、蕾が開いている最中ですからねピンク音符

体調管理難しいけれど、なんて幸せなシーズンと、感謝に変えれば気持ちも変わります音符


↑我が家で咲いたスズラン

エステティックでトリートメント・・・
これも大変いい養生になりますよニコニコ

是非、お出掛けください。
お待ちしております。

いつもお立寄り下さいまして、ありがとうございますラブラブ