乾燥注意!エステティックサロンの利用法 | たまプラ エステティックサロン Healing Moonのオフィシャルブログ

たまプラ エステティックサロン Healing Moonのオフィシャルブログ

たまプラーザ駅徒歩4分 プライベートエステティックサロンです。
あなたの為のリラックスタイムを・・・

こんにちは、ヒーリングムーンの増子です。
今日は、曇り空。
私、少々花粉を感じております。
少しずつ春へと向っているのは嬉しいのですが、花粉症の私は複雑な気持ちになります。
早い時期から、アレルギー抑制薬を用い備えることにしていますが、今年の飛散量は多いとの予報。
毎年、症状は少しばかりは変化して、昨年は最初眼にきて、次に肌でした。
今年はどうなのかしら・・・ショボーン

そういえば、肌トラブルはそこでも前兆があったのかもしれませんね。
昨年は、夏以後随分と肌荒れに頭を抱えておりました。
また違う機会に、書かせていただこうと思いますメモ

今年に入って東京でも雪がたくさん降りましたが、思い返せば連日だった訳ではなく、あんなに大騒ぎしてしまうのは雪に馴染みのない地方の軟弱なところです。
ところで、雨も降っていませんので空気の乾燥はMAXです。
お客様のお肌も、今まで保湿を保持して来られた方でもここのところに来て「あれ?」と乾燥状態を見つけることがしばしばあります。

せっかく艶やかなお肌を作り上げてきたのに、お化粧のノリも今一つ、よく見ると細かいチリメン状のシワも目立って、触らせていただくと何となくお肌の厚みを感じゴワついて歴然と変化を見ることに・・・目

これだけ外も、お部屋の中も、オフィスも…どこに行っても乾燥している期間が長引いていれば、頑張って保湿に努めて下さっていても、知らず知らずお肌が乾燥に傾いてしまうのは無理もありません。
毎日触っているお肌ですから、急に変化があれば気付きますが、徐々に乾燥している状態では、なかなか気付けないのが正直なところです。

そんな時こそ、サロンでトリートメントを受けていただき、施術者から肌のコメントをもらい、現在の肌状態を知っていただきたいと思います。
これは、もの凄く有意義なプロセスと思います。
『エステティックでトリートメント』・・・
これは、もちろんそれだけで有意義なものであると思います。
お肌のトラブル改善の為でもあり、精神的に深くリラクゼーションを得ることであったり、サロンのトリートメントとして期待していただく大きな目的はあることでしょう。



ですが、お肌は1回トリートメントしただけで、そのままキレイをキープ出来る訳ではありませんね!
肌の状態を正しく知っていただいて、毎日のケアをどうしていけば良いか…というところに意識を向けていただく、そのように導くことが出来れば、良いお肌が築けていけるのだと思います。

定期的なお手入れは、その都度ご自身のお肌への気付きとなることでしょうし、
非常に乾燥の強い季節だからこそ、セルフケアだけに頼らず、エステティックのトリートメントを活用して欲しいと思います。

お客様とエステティシャンが、どのような信頼関係を築けるか・・・
そのことも、お肌をキレイにしていく中で大切な条件になりますね~。
日々、考えて精進しなくてはですビックリマーク

頑張りまするグッド!


いつもお立寄り下さいまして、ありがとうございます音譜