フェアリーリサです^_^昨年はプライベートガーデンにお越し下さいまして、本当にありがとうございました。
なかなか更新も滞りがちになってしまいましてすみません!今年はもっと皆様にガーデンの様子を伝えていけるよう頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いします

1月はガーデンの作業も少なめですが、昨日からバラの誘引を行い始めました。
作業効率やバラが休眠期に入っているため、葉を全て落として枝だけにしてしまいます。
どのように枝を這わしてどう咲かせようか....など考えての誘引は、難しいですが何だか楽しくもあります

2月には剪定や寒肥などの作業もあります。春にきれいに開花させるための大事な作業なんです

寒さに肩を縮めながら頑張ります

iPhoneからの投稿

