週末のおけいはん | おけいはんの日日是好日ブログ

おけいはんの日日是好日ブログ

京都、伏見の水が育んだ
奇跡のアホの徒然日記

毎日、楽しく平和なよい日が続く様、一日一日を大切に生きる心構えを日日是好日と言います。恐ろしいほど色々と不完全でしくじりだらけですが、日日是好日です。

どうもどうも、おけいはんですくまクッキー


暑い😱☀

いきなり夏になりましたよねアセアセ
しかも殺人級の暑さで!
知り合いの女性で、家にクーラーが無いという人がいます。
各部屋を全開にして扇風機を何機も回してるといってましたが、彼女はクーラーの部屋で寝ると風邪をひいたり体調をくずすそうです。
息子さんと二人暮らしなんですが、息子さんもクーラー嫌いだそう。
逆におけいはんは、この暑さのせいで体調をくずしそうですが汗

ハルもクーラーのきいた部屋で爆睡してますが
絶対、日本の夏に適応しない生物と化してます。



ところで、土曜日の夕涼み
マリリンと丹波橋の鳥房へ

乾杯🍺💥🍺



ここに来たら必ず、マグロのお造りを食べます。

色々食べましたが、いつも思うのですが
ホント安くて美味しい拍手キラキラ


そしてその後は、おもとへ


本日の一品

歌って飲んで、楽しく騒いでおりました。
電車のあるうちに帰宅しましたが、自分ではしっかりしてるつもりでしたが、帰宅して脱いだ服の散らかりで想像つきますが、かなり泥酔してたっぽいな(笑)

目覚めたのは朝の7時半!
ハルを散歩に連れて行き、ひたすら水を飲んで水分補給。
酔い明けのせいか水を飲んでも飲んでも、まだ飲めます。


朝からマリリンが、だし巻き卵を作ってくれました。




朝ごはん🌄🍴

日曜日、家で朝ごはんを食べたの久しぶりです。
朝はすき家で、290円のまぜのっけ朝食にいくのが恒例でした。
やっぱ家で食べる朝食はリラックスするというか、ホッとしますね(*´-`)

日中は家に籠り、日の傾く夕方から
ハルの散歩や買い物などに出かけました。

夜はマリリン特製の
ヒネ鶏の煮付け



これで晩酌しました。

この後、3人で🌌天の川を観に河川敷へ行きました。
七夕なんですよね。
もう何年も7月7日は雨でしたから。
見上げると白いモヤモヤとした雲の様なものが長く広がっていました。

ところで天の川って何?と思い調べてみましたが
私たちが住む「銀河」の姿なんですね。
天の川銀河や銀河系と言いますが
地球を含む太陽系や、地上から見える一等星や星座を作っている星、様々な明るさの恒星、星雲や星団のほとんどが天の川銀河の中にあります。

よく星に願いを🌃とか言いますが
どこぞの惑星の人達も、地球に向かって願いを祈ってるかもしれませんね。
まぁ願われてもこの地球の人達は、自分の事で精一杯ですから、何もできませんが。

また一週間、猛暑の中頑張って仕事です。
ではっ!バイバイ