愛しの山本のおじいさん 2 | おけいはんの日日是好日ブログ

おけいはんの日日是好日ブログ

京都、伏見の水が育んだ
奇跡のアホの徒然日記

毎日、楽しく平和なよい日が続く様、一日一日を大切に生きる心構えを日日是好日と言います。恐ろしいほど色々と不完全でしくじりだらけですが、日日是好日です。



あ、こりゃまたどうも、吾輩はハルです犬


今は、早朝6時過ぎ。
毎朝、寒いし眠いですなショボーン
布団から出たくないでござるダウン
なのに毎日、嫌がる吾輩を無理やり朝6時半になったら散歩に連れ回す主は、見た目も心も鬼節分です。


今朝も、散歩先まで車で向かいます



あ!!  アレは!!


山本のおじいさん❔ 見つけたびっくりマークアップ
え!?( ̄□ ̄;)!!
でも....なんで対岸なのぉ!?
これじゃ織姫と彦星やんえーん
手ふってんじゃねーよ!バカヤロー!
山本のおじーーさーーーんえーんアセアセ


んーーーー..........(;-Д-)
久しぶりに逢えたけど
あれじゃ意味ねーぜDASH!

でも、ずーっと会えなかったのは
吾輩を忘れたわけではなく
タイミングが合わなかっただけだったのね。





次の日



あ、どーも おはようございます☀️
こんなところから失礼します。




眠い!目が開かない!
主、やはりあと1時間遅くできないのか?😪💤




あれ?山本のおじいさん?



山本のおじいさん!
ちょっと話したいことがあるの!

昨日は、なんで対岸にいたの?
なんで最近会えなかったの?



ん?なんだ?お?いつものブツか?
そんなことで吾輩を丸め込もうと.......
主には内緒でね!!




吾輩を盾にして、主から見えないように
ブツを頂こう!

いつも謎の食べ物くれるけど
これなんなん?
なに食べてるかわからんけど、いつもなんかくれるよね。





それからというもの
まるで確変でも起きたかのように
山本のおじいさんと毎日逢う日々を取り戻す








おじいさん❗おはよう☀️❗
例のものを早く!
主に見られないように!




次の日



あーー!!
おじいさんやん!!



え!なんでいんの!?んでどこいくの?!


山本のおじいさん!
イヤだ!せっかく会えたのに行かないで!!
クソ!どこ行くねん!チキショー







ところで後ろ足で顔掻いたら
顔がこんななって、主がなんか言うとるけど
ほっとくことにしよう。



しかしあの毎朝6時半の散歩
どうにかならんのだろうか?
別にあんな早朝に行かなくてもよくない!?
これは手を打たねば………







次の日










フッフッフ……
影武者を置いてみたぞ!

これで主のやつ、吾輩と間違えて柴犬クッションを連れてい……


行かなかったでござるダウン汗



あれ?






主❗窓❗窓開けて❗



この謎の食べ物は❗びっくり
やっぱり山本のおじいさん❗

わざわざ吾輩のために来てくれたの!?キラキラ
ここんとこずーっと毎日逢えてるね爆笑
やっぱ毎日逢えると運命を感じるね!
きっとおじいさんと吾輩は太い絆でつながってるんだよ!(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン









主、明日は雨だってよ❗
絶対逢えないね。

おやすみなさい😪💤💤