刑務所の食事 | おけいはんの日日是好日ブログ

おけいはんの日日是好日ブログ

京都、伏見の水が育んだ
奇跡のアホの徒然日記

毎日、楽しく平和なよい日が続く様、一日一日を大切に生きる心構えを日日是好日と言います。恐ろしいほど色々と不完全でしくじりだらけですが、日日是好日です。

普段の私の食生活より
いいじゃねぇか!



福島刑務所




府中刑務所




青森刑務所




朝食



メリークリスマス Or 正月




そりゃ、刑務所に戻りたくて
犯罪を犯す奴も増えるわけだむっ


一応、刑期中は労働しているとはいえ、彼らは犯罪者。


もうさ、
自分たちの食い扶持は米や野菜を耕したりして
真の苦労と可能性を教えるために
自給自足にしてもいいのでは?
と、思うのですが
それは無慈悲でしょうか…


まぁ刑務所の中では
全員番号で
社会的地位もへったくれもない。
好きな物も食べられない。
規則が全ての世界だが
実際、服役したことないので
わかりませんが、
犯罪者達がわざと犯罪を犯し
望んで戻ってくるなんて
社会的制裁が甘いのでは?
と、思ってしまいます。