ご無沙汰しております。ここ最近のまとめなど少し

 

2月の中頃の話となりますが、初めて696にていつもの場所へ。

今年初となるホームコースに初の696!様子見がてら慎重に走っていきます。

 

山の中に入ると、黒のZ900RSが中々のペースで駆け抜けていきます。

「ふっ このマシンに乗り換えて、この場所で本気にさせたのはオマエが初めてだぜ」

などと中二病全開で追いかけるも、アッサリちぎられ見事撃沈ゲロー

 

 

 

 

まぁ初めてのバイクですし、路肩には雪も残ってましたので無理は禁物です。

 

 

 

696で初となるホームコースですが690DUKERと比較すると、より低くいハンドル位置のせいかターンインがなんだかいい感じ。

ブレーキは若干心許ない気もしますが、パット交換で行けそうな予感。

低速コーナーのアクセルワークがDUKEよりシビアで、丁寧に開けていかないとヤババです。

スリッパークラッチのAPTCかPPATだかの加減なのか、この個体のせいなのかシフトダウン時の繋がるまでのタイムラグが気になって、気持ち良くシフトダウンが出来ません。

 

 

 

 

まぁ、慣れてくればとも思うのですが、1からとは言わないまでも振り出しに戻った感が否めない初乗りとなりました。

 

 

 

続きまして、気になっていたヘッドライトのLED化を。

ブツはだいぶ前から手配していたのですが、やる気スイッチが入らず放置状態。

 

 

 

 

社長の所で、ご夫婦モンスターの整備を参考にしまして、ヘッドライトユニットの取り外し

 

 

 

サクッと交換してマンセー

 

 

 

白い光で最近のバイクっぽくなりましたが、ポジションランプがそのままだったので、なんともみっともない状態・・・チーン

気が向いたらコイツも交換します

 

 

そして3月に入って久々のREVOツーに

今回は八百屋さんちの王子が2輪デビューの記念ツーリング!!

タンデム参加していたのが昨日の様ですが、時が経つのは早いモノ 立派になったね~えーん

親子でツーマスにて一本松まで。

 

 

 

 

新旧ドカでランバラル隊(ザクとは違いましたえーん

 

 

 

快適なペースで無事目的地に到着。

 

 

 

王子、これからも安全運転でバイクライフを楽しんでください~

 

 

 

そして岡山と言えばこの方

ご無沙汰してました みきねこさん!!

”岡”ナンバーのGPZ シブすぎる~

 

 

最後は記念撮影して解散となりました

また走りに行きましょう!!

 

 

 

そして最後に、シーズンインを目前に控えニュータイヤを投入!!

憧れのロッコルⅡキラキラ

クイックなハンドリングを手に入れるべく、人生初となるハイグリップタイヤ!

 

 

 

そうそうそう 純正サイズのフロント120/60から70へコンバートして、前が上がってリアで曲がる感じを狙ってたんですよねって

ちが~うッ!!

 

OMG!やっちまった 値段ばっかり気にして違うサイズを注文してしまった・・・(´・ω・`)

いったいどんな乗り味に変わる事やら

明日引き取りに行きま~す魂が抜ける