付き合って6年、同棲して4年の彼と

1年前に入籍をし、
5月末に妊娠がわかって( *ˆ﹀ˆ* )
結婚式を安定期5ヵ月の9月27日に挙げて、
幸せの絶頂♡♡

今からは赤ちゃんの事に目を向けながら
仕事も家事も頑張ろうと思っていた矢先・・・

里帰り出産の予約の為に訪れた総合病院で
子宮頸菅が2.2センチしかない事
赤ちゃんの頭がこの週数では
有り得ないほど下がっている事を
伝えられる。
この時まだ19週3w。

張りどめの薬と自宅絶対安静を言い渡され実家に帰宅。

西宮の定期的に通っていた産婦人科に
19週0wに診察と里帰りの紹介状を受け取りに行った時は、異常ないです。と
言われていたし、出血もなかったので安心していたのに・・・

結局、仕事もとりあえず1ヵ月お休みを
頂き、また1ヵ月後に電話すると伝え、

旦那さんにも、
もう西宮には産むまで帰れないと伝え、

1週間実家で安静にして、
20週4wで入院。

容態は悪化してなかったがママいわく、
何があるかわからないし
入院させた方が安心だからとの事。




結局西宮のあの病院のご老体の先生は
やぶ医者だったんだな~(;_;)と実感。

このまま立ち仕事をこなし、
家事をこなしていたら、赤ちゃんはきっと
いなくなってたんだと思うと、本当にゾッとした。

本当に今まで無理させてごめんね・・・
ママ頑張るから一緒に頑張ろうね・・・

今わかったのが不幸中の幸い。



初めての入院日  20週4w(金)
少しわくわくした。
入院なんて初めてだから。
ママがある程度荷物を持ってきてくれてたし助かった。
4人部屋の窓側ではない場所。暗い。狭い。
隣の人のいびきがうるさい。
初日はびっくりするほど寝れなかった。


20週5w(土)
入院1日目、パパとママが荷物を持って来てくれた♪あと、戌の日に行って来てくれたのでお守りを貰った(´∀`)
隣の人と右前の人週数が一緒らしく、ずーっと大きい声で喋ってうるさい。


20週6w(日)
入院2日目、パパ、ママ来てくれた♪
まー君も来てくれた♪
顔見た瞬間号泣してしまった。(笑)
めっちゃ長い間いてくれたので幸せだった。
左前の人が37週で退院した。
隣の人、人と喋らない時はずーっと家に電話して喋ってる……うるさい。
20週から入院してるんだって一緒だね。


21週0w(月)
隣の人が34週で帝王切開で手術になった。
長い間お疲れ様でした。
右前の人寂しい寂しいうるさかった。
あたしも目指せ34週。静かになって良かった♡(笑)
シーツ替えがあったのと診察。
点滴の度数が上がった。
パパが来てくれた♪