下の娘、

初めての親子遠足


病み上がりで
本調子ではなかったけど
なんとか行けた。



前の日には
遠足のお菓子を
自分で選んだ。



私と2人でスーパーに行ったけど
必ずねぇねの分も
カゴに入れるのが
本当に可愛らしい…
毎回3つも4つも入れるので止めるのに必死やけど




お店の人に
『ピッ』をしてもらった後も
買い物袋を自分で持つ!と。




けど

犬の散歩にしか見えんのは
私だけ……?










遠足で行った先の
動物園では

ほぼ抱っこやったらしい。





動物園内ほぼ抱っこやったのに
遊具では全力で
遊び続けたらしい下の娘に
嘆く夫が可笑しかった。






夫から送られてきた
下の娘の写真…

トランポリンで鍛え上げた
ふくらはぎの筋肉にしか
目が行かん笑







下の娘も夫も
本当にお疲れ様でした。













帰宅後には

夫の誕生日パーティー。





最近救急車のサイレンが
聞こえる度に

パパ!きゅーきゅーちゃ!

と喜ぶので
救急車と消防車の
イラストケーキにした。


なのに何故か
上の娘も下の娘も
消防車の方を食べるって。



なんやねんッッッッ笑









プレゼントは


これ以上
下の娘が被害を被らないよう
枕にした。


寝ぼけたパパに枕にされる下の娘












一瞬で気に入ってくれてめでたし。

長年使ってた夫の枕もあるけど、マットレス固定するのに壁とマットレスの間に詰め込んでるので枕として機能してない…









パーティーの前には
えらくボーッとする上の娘。



検温すると

38度超え。





病気発症してから
汗がかけなくなったので


これからの時期
熱がこもるので
気を付けねば…

と思ってた矢先。



それでも声をかければ
笑顔を向けてくれるし

熱以外の症状は無し。







今度の定期受診で
主治医に相談してみよ。













上の娘、
しんどいのに
笑顔向けてくれてありがとう。


下の娘、
メガネかけるのに集中すると
下唇突き出てくるの
おもろ可愛すぎる。











色んなことがあった1日。