体験入所から帰ってきて


少し時間を置いてから
訪問PT。




体験入所での疲れもあるやろに
ご機嫌に頑張る娘。














訪問PTさんは
本当に優しい。




3人お子さんがおられるそうやけど

怒ったことあるんかな?

ってくらい
めちゃくちゃ優しい。




ほわ~んとしてるけど
すごく気遣いもしてくれるし
細かい心配りもしてくれる。

リハビリ内容も
娘のことをすごく考えて
色々工夫して関わってくれる。







そんな優しいPTさん、

ここ最近の私の忙しさも
知ってくれてるので
めちゃくちゃ労ってくれる。








PTさん  :
「お母さん、とてもお忙しいですけど
    不安になったりとか、
    気持ちが落ち込んだりとかは
    無いですか…?
    体調の方も大丈夫ですか?」


私  :
「不安………????うーん………
    特には大丈夫ですね!
    落ち込む……………うーん…
    えぇーーーっと…………あ、
    けどイライラしたりはしますね!」


PTさん  :
「ぇえッッッッッッ!?!?!?!?
    お母さんもイライラとか
    するんですか!?!?!?!?」
 

私  :
「え、めちゃくちゃしますよ!
    特に夫に。常に喧嘩です笑」


PTさん  :
「ぇえーーー!!!!!!!
    喧嘩とかされるんですか!?!?!?!?!?」
 

私  :
「え、しょっちゅうですよ。
    なんなら今朝も体験入所の前に
    めちゃくちゃ腹立ったんで、
    超イライラしながら向かいましたもん笑」


PTさん  :
「えー…………
    あの穏やかなお父さんも
    怒ったりするんですか?」


私  :
「怒りますよ!!!!!怒るというか……
    あの人は腹立てたら
    黙り込みますね。
    こっちが煽りまくったらキレるけど笑」


PTさん  :
「ぇえーーー………
    ものすごく意外でした……」


私  :
「〇〇さん(訪問STさん)も
    私たちを『理想の家庭です!』
    っていつも言ってくれるんですけど、
    実際全然そんなこと無くて笑
    夫といつも
 『こんな喧嘩してるなんて知ったら
     びっくりするやろね笑』
     って話してますもん笑」


PTさん  :
「いやぁー………
    本当に理想的なご家庭です。
    お父さんも穏やかな方で
    お母さんは聖母マリアみたいに
    優しくて……
    〇〇ちゃん(上の娘)と
    〇〇ちゃん(下の娘)も
    すごくあたたかくて……」


私  :
聖母マリア!?!?!?!?!?
    私がですか!?!?!?!?笑笑笑」


PTさん  :
「はい、そうです。
    全然怒ることも無くて
    聖母マリアみたいです…」
  

私  :
「え、『もーーー!!!!!!!💢💢💢』とか
  『やめてーーー💢💢💢』とか
    めちゃくちゃ言うし怒りますよ…
    聖母マリア……
    ちょっと夫に言うてみますね。
    多分爆笑すると思います。」









リハビリ後

帰宅した夫に早速報告。



















夫  :
聖母マリア!?!?!?!?!?ニヤニヤ
 サタン👿………いや、
 デビル👿👿真顔
    節分には
   豆投げ付ける予定です👹
    って言っといて笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


















そんなにか……





そんなになんか。