買い物から帰ってきて
家の駐車場に着いたけど




助手席で
はなかっぱのテレビに見入り
到着に気付かない娘。







私  :「◯◯ちゃん、
           お家着いたよ~」



って声かけたら




娘、

テレビから目を上げて

ん?って感じで
私の顔を見た後に



助手席の窓から
車の外に目を向けて
景色を見回し

家の玄関を見つけて
嬉しそうに笑った。








私  :「お家着いたから
           もうテレビ消すね~」



と声をかけて
車のエンジンを切ったら

ルームランプが点いた。









私  :「あ、電気点いた!」




って言ったら










娘、





ニヤニヤしながら
車の天井見上げた。









 



まじかぁ…



 








底知れぬ天才。