関東も梅雨入りしましたね。

雨は嫌いじゃないんですが、ルーティーンの洗濯物が出来ないのは主婦にとってはかなりのストレス悲しい

今日は一日雨予報ですが、久しぶりに涼しいのが嬉しくて…家にいてもたいした家事も出来ないし、思いきって朝活してきましたウインク


新橋の喫茶フジ富士山

新橋といえば喫茶の聖地花

このメニューサンプルがたまりません飛び出すハート

こちらは先月の『ソロ活女子のススメ4』のロケ地にもなったようですねニコニコ


奥にチラッと見えますが、大きな富士山のパネルがドーンとあります。

キチンと分煙されていますので、タバコの匂いも気になりません(これ大事ビックリマーク

本当はGWに烏森神社⛩️に行った時に寄りたかったのですが、新橋界隈のお店は軒並みお休みでしたので(当たり前)、リベンジです!!



釜焼きホットケーキSET


鎌倉のイワタコーヒーもそうですが、

私、ホットケーキ🥞大好きなんで❤️


ナイフを入れるとふわっふわでしっとり…

まるでシフォンケーキみたい。

イワタコーヒーのホットケーキとサイズ感は同じくらいですが、食感は全然違いました。

星乃珈琲店のスフレパンケーキに似ていますが、

こちらはオーダーして5分で到着ニヤニヤ(どんな作り方?)

 
でもどちらが好きかと聞かれたら、こっちかな笑ううさぎ
(20分かけて丁寧に焼いてくださる星乃さん、イワタさん、ゴメンナサイ🙇‍♀️)

そして喫茶店大好きオバちゃんのリアル目的は…



純喫茶✖️ミニチュアのコラボスター


『ソロ活女子』を観ていて、どっかで見たことあるカップ☕️だな〜と思ったら。

約1年前に東京駅のガシャポンコーナーでゲットしてました笑  

(ちなみにリアルな方のカップ&ソーサーは、お店で購入も出来るみたいです指差し


コーヒーもホットケーキも小ぶりですが、お値段も¥800と良心的ほっこり

ソロ活女子のように、ランチの後のデザートでもいけそうです音譜


新橋に着く頃には土砂降りの雨☔でしたが、こちらは新橋駅のすぐ目の前のビル🏢なので全然オッケー👌(この『ニュー新橋ビル』も、これまためちゃくちゃレトロだったポーン


純喫茶で朝活、楽しかったスター

肌寒いくらいだったので、ホットコーヒー☕️がいっそう美味しかったです{emoji:617_char4.png.よだれ}