Perfumeメンバーで、もうすぐ脱退予定笑のIさん(パートの同僚)と、初めて飲みに行ってきました音譜


思い切ってMさんの事についても聞いてみました。(←本日のメインイベントともいえるキメてる


やっぱりかなりツライってえーん


何があったとゆうより、もともと別部署でボランティアとして一緒だったというMさんとIさん。

そこは高齢者ばかりのせいか、昔から上下関係が根強くて、かなり若い方に当たるIさんは下っ端扱いだったそうですが、

そのIさんがMさんより後に今の部署に入ってきて、色々提案したりするのが気に入らないんじゃないかはてなマークという事らしいです。


うちの部署は割と力仕事が多いのですが、衝撃的だったのが、Iさんとふたりきりの時はMさんは絶対に力仕事をしないんだそうガーン

明らかにIさんがせざるを得ないよう仕向けてるのが分かるんだそうですよ滝汗


昨年末におじいちゃんが辞めるに当たって上司と面談があったのですが、その時にも

『2人体制のシフトになってMさんと組むのはキツイので、常に3人体制にして欲しい』

と訴えたそうです。

そして驚いたことにその事はすでに他の職員さんからも上司の耳に入っていたそうびっくり

今回の異動も、その話を受けて、Iさんにどうかと打診があったようです。


やっぱり目に余る行為なのねプンプン


Iさんとも話したんだけど、

パワハラでも何でもなくて、同じパート同志でさ。

小学生のお孫さんいる身でさ。

昭和によくあった、お局様が課の若い子をいじめる図みたいな感じでさ。

他の人にも丸分かりで上司にも報告されてさ。


いい歳して恥ずかしいわ🫣


私もいい歳ですので、今後Mさんとはいっそう距離を保ってお付き合いしようと思いますキメてる


PUFFYは結成しませんびっくりマーク


問題はIさんが異動してMさんと2人体制になったら、Iさんの陰口を露骨に聞かされるかもしれないこと驚き

今までもIさんの目を盗んでサラッと仰ることはありましたが、居ないとなるとどうなんだろう不安


辞めるなら、なる早でよろしくお願いします🙏


でも仕事帰りに飲む生ビールなんて、歓送迎会以外では初めてで、めっちゃ楽しかった爆笑

私もや〜っと、こういう身分になれたのね飛び出すハート


子離れも慣れれば悪くないかもウシシ