あんまりさわやかな晴天☀️なので…

GWなのに笑お出掛けしてしまいました音譜


今日の行き先は新橋🚂💨

ずっと行こうと思っていた烏森神社⛩️へお詣り。

癌封じの御守りを頂いてきました。


去年の今頃、義姉が肺癌の手術を受け、それからずっと抗がん剤治療を続けています。

幸い秋には保育士の仕事にも復帰するほど経過も良さそうで、GW明けに義妹と3人で久しぶりにランチ🍽️する約束があるので、その時にお渡しするつもりです。

義姉とは2年半前に娘も交えて一度ランチをしていますが、義妹と会うのは何と5年振りびっくり


変わりようが怖い滝汗(お互いに)


コロナ前までは年に1度は全員集合でお食事会をしていたんですが…

コロナ禍の間にお互いの子供たちも成長して、社会人や大学生になったこともありますが、

旦那一族は基本仲が悪いのでコロナ明けても食事会はスルーしたままですグラサン

それどころか、普段から連絡さえ取らない。


義弟夫婦には子供が居ないし、もう一族揃っての食事会は終了かな〜と思っていた矢先に、義姉の癌が発覚ガーン

もう親世代の年齢的にも、次会うのは誰かの葬式ネガティブなんて事にもなりかねないので、女たちだけでも会って近況報告くらいはしといた方が良いかなはてなマーク

一応長男の嫁の私が声をかけ企画しましたウシシ

それもこれも、義姉の経過が順調だからこそですけどねウインク


さて、無事にお詣りも済んで

『新橋と言えばレトロ喫茶コーヒーでしょビックリマーク

と意気込んでいたのですが…


全部休みだよねニヤニヤ 

なにせここは新橋ですから。

GWって知ってて来たんですけどね、はい。

(一軒くらい営業してるかと期待したけど)


パーラーキムラヤのプリンアラモードにはありつけませんでしたが、せっかくのGWですので少し足を伸ばして日本橋へ花


さすがGW、脅威の24組待ちでしたが、諦めて離脱する人も多くて、きっかり1時間で入れましたチョキ 




だいぶ高級ラブ


こちら、190周年記念の〈ザ・クラシック・プリンアラモード〉です。

やっぱりプリンアラモードはこの形の器じゃないとねグッド!

さすが千疋屋、マンゴー🥭がとろけるように甘かった〜酔っ払い これを食べちゃったらもうレトロ喫茶の安いプリンアラモードは食べられないわ驚き

(いや食べるけど)

カウンター席でしたので、ライブキッチンみたいに目の前でスタッフさん達がフルーツをカットしたり、生クリームを泡立てたりして出際良くパフェを作る様子が見られたのも新鮮でした✨


大人のお子様ランチみたいな洋食プレートも美味しかったですラブラブ 

これにスープとドリンクとミニデザート(フルーツポンチ)がついて¥3500は安い!!

今日はプリンアラモードを頼んだので、ミニデザートはお断りしましたけどねほっこり


ちなみに帰ってちゃんと家族の夕飯は作りましたし、私は夕飯抜きましたよ笑

再来週に姉妹会でまた美味しいものをいただきますので、それまではカロリー控え目にしないとです{emoji:あせる}