本日、入部届を出したそうです。


まあそうなるとは思ってましたウインク

なんだかんだ言って、吹奏楽からは離れられない子なので。

高校時代のクラパートで一番仲の良かった子が、吹奏楽をやるために、家を出て関西の大学に行ったので、その影響も少なからずあると思います。

まあ、あちらはAコンにも出ていたり、もっと熱心に活動しているところなんですけどねぶー


先週の説明会では野球応援とマーチングの経験の有無を聞かれたそうですが、

二女が出場したガチのマーチングコンテストと、

大学の方がおっしゃるマーチングとは全く別物みたいです😅

大学のはパレードなどで、歩きながら吹ければ良さそうです🙆‍♀️


楽しみなのが、マーチング(パレード?)用のコスチュームを着られる事。

高校時代のマーチングは、始めたばかりということもあって学校のジャージがユニフォームでしたので、帽子🎩やマントが付いた華やかなマーチングコスチュームに憧れていたんですラブ

(母が笑

二女の代で初参戦だった母校のマーチングも今年で3年目。

去年も西関東金賞🥇取ったので、そろそろユニフォーム作ってあげても良いと思ってるんですけどね〜音譜




ジャージ姿は背中に学校名が入っていますのでウインク

練習はパート毎の色別Tシャツにゼッケン付けてどのパートがミスったか分かるようにやってました。

夏の蒸し風呂のような体育館で楽器を持たずに歩く練習から始まり、晩秋の全国大会直前には、底冷えのする体育館で、

途方もなく長い道のりでした泣


演者だった二女は、他の学校の演技はほとんど観られなかったので、

来年母校がまた全国に行ったら、頑張ってチケット取って大阪城🏯ホールまで観に行こう音譜って約束してます。


野球応援も、本当はやらなくて済んだのにやっちゃってましたので、経験有りになっちゃいました爆笑

『色んなとこに応援に行かなくちゃいけないし、合宿とかもあるし、大変だと思うけど💦』

ってパイセンに言われたそうですが、


ぜんっぜん大丈夫🙆

校内一のブラック企業にいましたから。


二女の吹部生活第2章がもうすぐ始まります✨