いよいよ吹奏楽コンクール西関東大会の日です音譜


昨年度の西関東大会は山梨でしたので、さすがに配信を視聴しましたが、有難いことに今年は県内のホールでの開催でしたチョキ

もちろん、二女と一緒に同期の勇姿を見届けるため、チケット🎫を取っていました。


我が吹部の出番は珍しく2番目スター


大抵午後の部の4番目とか、最後から2番目とか、

とにかくいつも午後から夕方の時間帯で、

そして大抵同じ枠に、例の御三家のどれかが居るのですが、今年は同じ第1部に御三家は1校もいません飛び出すハート

それだけでなんだか幸先の良い予感がしていましたラブラブ


この日は急遽浮上した女子大👩‍🎓のオーキャンの予定も入っていましたが、朝イチの部が終わって直ぐに向かえば、ランチを挟んでも充分間に合います。

しかも西関東大会会場から女子大まで私鉄一本で行けるという、なかなかの便利さでした🙆


あっという間に出番になりました。


課題曲は『レトロ』。

例年の課題曲とは毛色が違い、

我が吹部の為に作られたんじゃないか笑と思うほど、お得意のジャズ調の一曲。


そして自由曲『森の贈り物』。

ノリの良いレトロとは一転、爽やかな起承転結のある曲で、こちらは我が吹部としては珍しい選曲でした。

自由曲が決まった時、二女が思わず

『この曲なら演奏したかった…』

と言った、思い入れのある曲です。


心から楽しみました照れ

目を閉じて、森🌳の情景を思い浮かべながら、

音に身を任せて聴きました。


素晴らしい演奏でしたおねがい

不思議と涙は出ませんでした。

受験期に1日も休む事無く、厳しい練習と本番の繰り返しの毎日だった同期が、心から誇らしく、胸がいっぱいでした泣き笑い


第1部ではウチが確実にトップでした✨


『ワンチャン、行けるかもしれない』


御三家の演奏を聴かなかった事もあり、

本当にそう思いました。