初来店から5日後、ドキドキしながら写真スタジオに電話を掛け、帯の選び直しに快諾いただけました照れ

当日行くと、長女の時に通されたお部屋に案内され、すでに二女の振袖とリクエスト済みの白地の帯が数点用意されてました


もう一度着させてもらうと、本当に二女の雰囲気にピッタリです✨

普通は一度選んだら次は前撮りの日までお目にかかれないのですから、大変貴重な経験です。

あらためてこの振袖と出会えて良かった…


スタッフさんにスマホの画像を見せてコーディネートしていただき、


〈帯〉茶(アナコンダ)→白(花柄の地模様あり)

〈帯揚げ〉白→ 茶

〈帯締め〉ピンクゴールド→ 黒&ゴールド


1時間ちょっとで無事に変更完了ビックリマーク 

小物は付け放題なので、差額はナシです。




カタログに載っていたセット物の帯も合わせてみましたが、二女にはやはり似合いませんでした。

あの🐍柄の帯にしても、もっとハッキリした美人さんなら個性的で素敵に着こなせたかもしれませんほっこり


個室で専属で接客していただいたので写真もゆっくり撮れ、二女も落ち着いて意見を言う事ができ、納得したコーディネートになったと思います。

振袖は一回で全て決めようとすると疲弊してしまうので、まずはお気に入りの振袖に出会う事に全集中びっくりマークや小物は後日、出直してゆっくり選ぶのがおススメかも。


あとはヘアメイクですが、今風の淡色振袖なので、やっぱり最近のトレンドのちょいラフな三つ編みヘアが良いかなあ…

ヘアアクセも白いドライフラワーに、水引でちょっと和の要素も取り入れたりなんて素敵かも〜


あ、そうなるとまたまた長女の髪飾り使いまわせないわガーン

やっぱりことごとく趣味の合わない姉妹なのであります…