私の乳がん発見のきっかけは

しこりに気づいたからです

 

勤務先の健康診断で

2年ごとにマンモグラフィを

受診しているのですが

2025年4月の健診でも

『異常なし』の判定でした

 

2025年の6月頃に

しこりがあることに気づくが

健診で異常はなかったので

とりあえず様子見キョロキョロ

 

2025年の11月頃に

しこりが大きくなったことに気づくが

仕事の繁忙期だったので

病院に行くのは年明けまで延期

 

2026年の2月に

子宮がんの健診で通っている

婦人科でエコー検査

 

組織検査を勧められたので

乳腺クリニックを紹介してもらい

その日のうちに組織検査

 

1週間後の検査結果で

乳がんを告知されましたガーン

 

 

おそらく2025年4月の

マンモグラフィの時には

しこりはあったと思いますが

判定は『異常なし』でした

 

自分でしこりに気づけたので

早期のうちに発見することが

できたのだと思います

 

『乳がんのセルフチェック』

定期的にして下さいねニコニコ