私の乳がん発見のきっかけは
しこりに気づいたからです
勤務先の健康診断で
2年ごとにマンモグラフィを
受診しているのですが
2025年4月の健診でも
『異常なし』の判定でした
2025年の6月頃に
しこりがあることに気づくが
健診で異常はなかったので
とりあえず様子見![]()
2025年の11月頃に
しこりが大きくなったことに気づくが
仕事の繁忙期だったので
病院に行くのは年明けまで延期
2026年の2月に
子宮がんの健診で通っている
婦人科でエコー検査
組織検査を勧められたので
乳腺クリニックを紹介してもらい
その日のうちに組織検査
1週間後の検査結果で
乳がんを告知されました![]()
おそらく2025年4月の
マンモグラフィの時には
しこりはあったと思いますが
判定は『異常なし』でした
自分でしこりに気づけたので
早期のうちに発見することが
できたのだと思います
『乳がんのセルフチェック』
定期的にして下さいね![]()