11月もそろそろ終わり。
街はクリスマスムードですね🎄



今日は私が抱いていた
間違った思い込み、のお話し。


そもそも自己流でパンを焼いていた私。


「家でフワフワのパンが
   焼けるはずはない!」

そう思い込んでパンを焼いていました。

だってパン屋さんじゃないんだもの…
できる訳がない!
そんな簡単なことじゃないんだ!


息子からは
「おっかあのパンは重くて固い。。。」
と言われ続け。

残念。。。


ある日、
教室通いをしている友人から頂いた
ひとつのフワフワのパン。

家庭用オーブンで焼いた、パン🍞
目が覚めましたー!

できるんだ!
パン屋さんみたいなパンができるんだ!

もうビックリ…!


「自分には、こんなものしかできないんだ」
という思い込み。
怖いわぁ、思い込みって…。


「やれば、できる!!」


そう、ちゃんと習えば
できるようになる!!


変な思い込みは何処かに捨てて…
重たいだけだもの…!

チャレンジして良かったぁ〜♬



今年、どんなチャレンジしましたか?
迎える年、どんなチャレンジしますか?



パン屋さんみたいなメロンパンも
ほらっ、焼けちゃいます♡